知ってました!? Chromeで戻るボタン長押しで複数前のページに戻れる方法 広告で飛ばされた時などに便利



Chromeの左上にある戻るボタンと進むボタン

マウスボタンやジェスチャー機能、などで戻る機能を

使われている方も多いと思いますが

Chromeの戻るボタンを長押しすると。。。

chromeback1

 

chromeback3

この戻るボタンを長押し、もしくは右クリックを

すると・・・

 

chromeback2

直近の履歴が表示され簡単に戻る事ができます

調べ毎でリンクリンクで飛んできた時や

広告の自動転送などで飛ばされた時などに

戻っても同じページに転送される時などに

便利です

それまでは戻るボタン連打とかしてましたが

この機能でなかなかに便利になりました

  • コメント: 0

関連記事

  1. Tips

    VCFファイルのGoogle Gmailへの変換、Androidへの取り込み方

    携帯がAndroidへ変わったきっかけに連絡先の転送をした際に…

  2. Tips

    【Tips】パソコンの購入時期や起動時間を調べる方法

    パソコンの入れ替えやパソコンの起動時間を調べたりする方法をご紹介。…

  3. Tips

    GoogleトップページがSSL つまりどういう事??

    いつの間にやらGoogleのトップ画面のURLがhttps:/…

  4. Tips

    金閣寺や札幌時計台、熊本通潤橋など観光場所をライブカメラで見てみると面白い

    意外と知らない人が多いライブカメラという機能無料で公開されてい…

  5. Tips

    Freesoft Blogger 5分でブログの始め方 レイアウトを変えてみよう!

    ブログの投稿は出来ましたでしょうか??第2弾はレイアウトを変更…

  6. Tips

    Googleトップ画面に様々な情報を表示できるサービス「iGoogle」沢山のガジェットを追加してよ…

    Googleのシンプルなトップ画面を便利に出来るネットサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP