知ってました!? Chromeで戻るボタン長押しで複数前のページに戻れる方法 広告で飛ばされた時などに便利



Chromeの左上にある戻るボタンと進むボタン

マウスボタンやジェスチャー機能、などで戻る機能を

使われている方も多いと思いますが

Chromeの戻るボタンを長押しすると。。。

chromeback1

 

chromeback3

この戻るボタンを長押し、もしくは右クリックを

すると・・・

 

chromeback2

直近の履歴が表示され簡単に戻る事ができます

調べ毎でリンクリンクで飛んできた時や

広告の自動転送などで飛ばされた時などに

戻っても同じページに転送される時などに

便利です

それまでは戻るボタン連打とかしてましたが

この機能でなかなかに便利になりました

  • コメント: 0

関連記事

  1. Tips

    無料で子供のPC利用を制限するピアレンタルコントロール Windows7の標準の機能が簡単で凄い

    最近では家族でPC利用というより1人に1台という時代になりつつあり…

  2. Tips

    緊急地震速報も受信!! 地震・災害に役立つWebサービスやフリーソフトをご紹介

    今朝に起きた地震、私はいつもどおり自転車通勤をしていたのですが…

  3. Tips

    GoogleトップページがSSL つまりどういう事??

    いつの間にやらGoogleのトップ画面のURLがhttps:/…

  4. Tips

    Tips google動画の検索をしてみよう

    先日は画像でしたが今回は動画を検索してみましょうGoogleに…

  5. Tips

    ストックフォトサービスで初めて写真が売れました

    という記事です。つい嬉しくて投稿してしまいました。…

  6. Tips

    Hardware ディスプレイは最適??

    いつもパソコンを見ているのはディスプレイですそのディスプレイっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP