知ってました!? Chromeで戻るボタン長押しで複数前のページに戻れる方法 広告で飛ばされた時などに便利

Chromeの左上にある戻るボタンと進むボタン

マウスボタンやジェスチャー機能、などで戻る機能を

使われている方も多いと思いますが

Chromeの戻るボタンを長押しすると。。。

chromeback1

 

chromeback3

この戻るボタンを長押し、もしくは右クリックを

すると・・・

 

chromeback2

直近の履歴が表示され簡単に戻る事ができます

調べ毎でリンクリンクで飛んできた時や

広告の自動転送などで飛ばされた時などに

戻っても同じページに転送される時などに

便利です

それまでは戻るボタン連打とかしてましたが

この機能でなかなかに便利になりました

  • コメント: 0

ひらがなの練習用紙を自作!! 書き順も分かる練習用紙を作成できるWebサービス 『かきかたプリントメーカー』前のページ

キャンパスノートを自作!! 罫線や方眼紙、楽譜などをブラウザ上で作成して印刷できるWebサービス 『Gridzzly』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】よく使うリモート接続はショートカットを作成しておけば作業が捗りますよ

    仕事などでよく使うリモートデスクトップ接続ですが毎回繋ぐ度にI…

  2. Tips

    Windows標準のタスクバーにショートカットを配置すればオシャレで便利に!?

    Windows標準のタスクバーによく使うプログラムのショートカ…

  3. Tips

    Chromeの拡張機能アイコンを1つに集約できるChrome機能 『Extensions Toolb…

    Chromeに拡張機能を追加すると表示されるアイコン。これを1つの…

  4. Tips

    IEの自動アップグレード開始!!とうとうIE6が無くなる!

    先日よりちょっとした話題になっていたIE、Internet Explo…

  5. Tips

    【Tips】無線アクセスポイントのIPアドレスの調べ方

    簡単な無線アクセスポイントのIPアドレスの調べ方をご紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP