【Tips】画面中央に出てくる変換切り替え時に出てくる「あ」「A」を非表示にする方法

IMEの変換モードを切り替えするときに

画面中央に表示される「あ」「A」を

非表示にする方法をご紹介。

意外に便利ですが、邪魔な時があるんですよね。

imevisible5

IME切り替え画面 非表示方法手順

imevisible1

画面の右下のIMEアイコンを右クリックします。

「A」「あ」などのアイコンがIMEアイコンです。

imevisible2

右クリックメニューからプロパティを

選択します。

imevisible3

「IME入力モード切替の通知」の欄の

「画面中央に表示する」のチェックを

外します。

これで設定は完了でIMEを切り替えても

画面中央に出てこなくなりました。

imevisible4

最初は便利かなと思ってそのままに

していましたが、切り替えをたくさんする時などは

何度も画面中央に出てきて邪魔になったので

調べてみました。

簡単に設定出来るので、

ぜひ設定してみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

相談・悩み事をシェアできるコミュニティー 同じ悩みを持った仲間を見つけると気持ちが楽になるWebサービス 『nonec』前のページ

新しいブラウザ登場!! SNS・Webアプリに特化した使い勝手のいいブラウザ 『Biscuit』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】超簡単!! 住所一覧を地図にマッピングして表示できる技

    住所一覧を地図にマッピングして表示できる超簡単な裏技をご紹介。…

  2. Tips

    【Tips】毎回起動してくるMicrosoft Teamsを起動させない方法をご紹介

    Officeのインストール時に自動で導入されたTeamsですが使わ…

  3. Tips

    【Tips】Gmailで送信取り消しができる機能を有効にすれば便利

    間違って送信ボタンを押してしまった!!相手先を間違えた!!…

  4. Tips

    あのタイピングゲーム「特打」が無料で貰えるキャンペーン!! 7月19日まで

    あの有名なタイピングゲーム「特打」が無料で貰えるキャンペーン。…

  5. Tips

    ストックフォトサービスで初めて写真が売れました

    という記事です。つい嬉しくて投稿してしまいました。…

  6. Tips

    Youtube アクセス数アップを伝授 実際に試してみました 後編

    最近は写真だけで無くビデオも手軽にインターネットで扱えるようになり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP