怪しいURL、短縮URLをチェックできるWebサービス 『URLチェッカー』

ショートメールやLineなどで送られてきた短縮URLを

開く前にチェックできるWebサービス。

開いて怪しいサイト、詐欺サイトなどに飛ぶ前に

しっかりとチェックができます。

urlchecker1

URLチェッカー リンク先はこちらから

urlchecker2

まずは調べたい短縮URLを入力します。

bitlyなど最近では様々な短縮URLサービスがありますが、

どんなサイトに飛ぶのかは開くまで分かりません。

それを事前にチェックすることができます。

ちなみにこの入力した短縮URLはこのブログのアドレスです。

urlchecker3

短縮URLからどんなサイトに転送されるのかが表示されます。

ここでドメインなどをみて怪しいとチェックできます。

urlchecker4

転送されるURLをWhoisやGoogleで検索して

評価やサイトに関する情報を検索が出来ます。

Whoisとはドメインの取得している所有者の情報を

チェックすることができます。

またドメイン取得のIPアドレスを地図上でも検索が可能です。

このURL、なんか怪しいな!?って感じた方は

利用してみてはいかがでしょうか。

  • コメント: 0

Web上で誰でも簡単に作曲できる不思議なWebサービス 『fischinger』前のページ

2つの都市を比較!! ネット速度や気候、物価などを比較できるWebサービス 『Nomad Travel Tools』次のページ

関連記事

  1. ツール

    自由にパーツを選択してフラットデザインなアバターを作成できるWebサービス 『Hexatar』

    6角形のフラットなデザインの顔をWeb上で作成できるWebサービス…

  2. ツール

    ずっと見ていられる!!美しいFlickr写真を延々見ることができるWebサービス 『Flickriv…

    スクロールしていくだけで美しいFlickrの写真を延々を見続けるこ…

  3. ツール

    流体なシェイプをWeb上で簡単に作成できるWebサービス 『Blobmaker』

    流体なシェイプをWeb上で簡単に作成できるWebサービス作った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP