怪しいURL、短縮URLをチェックできるWebサービス 『URLチェッカー』

ショートメールやLineなどで送られてきた短縮URLを

開く前にチェックできるWebサービス。

開いて怪しいサイト、詐欺サイトなどに飛ぶ前に

しっかりとチェックができます。

urlchecker1

URLチェッカー リンク先はこちらから

urlchecker2

まずは調べたい短縮URLを入力します。

bitlyなど最近では様々な短縮URLサービスがありますが、

どんなサイトに飛ぶのかは開くまで分かりません。

それを事前にチェックすることができます。

ちなみにこの入力した短縮URLはこのブログのアドレスです。

urlchecker3

短縮URLからどんなサイトに転送されるのかが表示されます。

ここでドメインなどをみて怪しいとチェックできます。

urlchecker4

転送されるURLをWhoisやGoogleで検索して

評価やサイトに関する情報を検索が出来ます。

Whoisとはドメインの取得している所有者の情報を

チェックすることができます。

またドメイン取得のIPアドレスを地図上でも検索が可能です。

このURL、なんか怪しいな!?って感じた方は

利用してみてはいかがでしょうか。

  • コメント: 0

Web上で誰でも簡単に作曲できる不思議なWebサービス 『fischinger』前のページ

2つの都市を比較!! ネット速度や気候、物価などを比較できるWebサービス 『Nomad Travel Tools』次のページ

関連記事

  1. ツール

    iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコン作成できるWebサービス 『Webclip Ge…

    iPhoneのホーム画面に好きな写真で自由にアイコンが作成できるW…

  2. ツール

    神経回路網!? 技術で画像を加工してくれるGoogleのWebサービス 『Dreamscope』

    Googleが公開した人口ニューラルネットワークを使った画像処…

  3. ツール

    縦長のスクショも!! Webアドレスを入力するだけでスクショ作成するWebサービス 『Full We…

    スクショを撮りたいWebページのアドレスを入力するだけで縦長のスク…

  4. ツール

    画像からGIFアニメを作成できるWebサービス 画像を用意してお手軽に作成 『GIFアニメ作成』

    1コマずつ用意した画像をアップロードしてGIFアニメを作成して…

  5. ツール

    綺麗に仕上がる!! 人物やモノの背景を除去してくれるWebサービス 『BG Eraser』

    人物やモノの背景を除去して綺麗に仕上げてくれるWebサービス。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP