Web制作者向け!! 画面のサイズ感を試せるWebサービス 『Pixact.ly』

画面のサイズ感を試せる

Web制作者向けのWebゲーム。

指定された解像度を範囲指定して

どれだけ誤差があるかでスコアを競います。

pixact6

Pixact.ly リンク先はこちらから

pixact1

スタートすると5問出題されて

指定された解像度を画面で範囲指定して

その誤差がスコアとなります。

pixact2

幅45px、高さ35pxと出題はランダムなようで

これらを画面のスペースで範囲指定します。

pixact3

こんな感じで範囲指定して

マウスを離すと結果がすぐに表示されます。

pixact4

全然違う時はNoと表示されます。

誤差も表示され2回目からはかなり

補正して回答できます。

pixact5

Greatが出ました。

これはかなりスコアが高そうです。

pixact7

Pretty Badというのもありました。

Noとの違いが分かりませんが、全然違うようです。

pixact8

5問終わるとスコアが表示されました。

私は918点でした。

Web制作などでは感覚でPxで指定したり

CSSを書いたりするときもあるので、

この感覚を鍛えると役立ちそうです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次