Chromeの拡張機能アイコンを1つに集約できるChrome機能 『Extensions Toolbar Menu』

Chromeに拡張機能を追加すると表示されるアイコン。

これを1つのアイコンにしてメニュー形式にしてくれる

Chromeの機能「Extensions Toolbar Menu」の

設定方法をご紹介。

chromeextensions7

設定方法

chromeextensions1

まずはアドレスバーに

「chrome://flags」と入力します。

chromeextensions2

たくさん並ぶ設定項目から

「Extensions Toolbar Menu」を

見つけます。

検索も可能です。

chromeextensions3

これをEnabledに変更します。

chromeextensions4

画面下部に再機能のボタンが表示されるので

クリックします。

chromeextensions6

これで拡張機能のアイコンが一つにまとまり

メニュー形式で表示されるようになります。

画面が非常にシンプルになりますので

たくさんの拡張機能を導入している方には

便利な機能です。

  • コメント: 0

ブラウザ上で写真編集やレタッチ・コラージュ写真が作れるWebサービス 『PhotoCat』前のページ

Windows10標準アプリ!! 高機能な画面のスクショ編集アプリ 『切り取り領域とスケッチ』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】リモートデスクトップで「CTRL+ALT+DELETE」を送信する方法

    Windows標準のリモートソフト「リモートデスクトップ」では…

  2. Tips

    【Tips】ブログ投稿は何時が良いのか??

    私も以前に気になったブログの投稿時間日々の更新で記事の投稿時間…

  3. Tips

    【Tips】パソコン作業で目が疲れる、痛いという方は一度部屋を少し暗くしてみては如何でしょうか。。

    以前まではPCの作業は明るい部屋で!というのが一般的な考え方の様な気が…

  4. Tips

    関西電力から計画停電の案内が届きました。 お知らせメール登録しました

    いよいよ関西にも計画停電の案内が来ました。ただこのハガキですが…

  5. Tips

    無償化!! GoogleEarthProが無料になりました

    年額400ドルだった有償版のGoogleEarthProが無料…

  6. Tips

    50選!! PCをクリーンアップできるフリーソフト達をご紹介

    以前の記事でデスクトップ整理の為のランチャーソフトをまとめてみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP