Facebookのページの作成方法 意外に簡単に作成可能です

私がよく参考にしているブロガーさんもFacebookページをお持ちのようで

見よう見まねでこのブログも作ってみようと思い作成してみました

近いうちにブログにて公開しようと思っていますが

今回はFacebook作成過程をご紹介したいと思います

facebookpage9

目次

作成手順

facebookpage1

まず個人のFacebookアカウントにて

右下の「もっと見る」から

「ページを作成」をクリックします

facebookpage2

ブランドまたは製品を選択

facebookpage3

カテゴリを選択してブログ名を入力して

「スタート」をクリックします

facebookpage4

プロフィール写真をアップします

プロフィール画像サイズ  w180 * h180

facebookpage5

いつも使っている写真をアップしてみました

facebookpage6

ブログのURLを入力します

facebookpage7

広告を使って集客する事ができるようですが

今回はスキップで次に進みます

facebookpage8

ページが作成されたらいいね!ボタンをクリック出来るようです

facebookpage91

一応完成しましたが、基本データ編集などで

しっかりと作ってから公開した方が良いと思います

あと標準のページでは寂しいのでカバー画像を作って

ページを飾ればそれなりに見えます

カバー画像サイズ w851 * h315

ご参考になればと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次