症状や部位で病気を調べれる健康チェックもできるWebサービス 『Doctros Me』

症状や部位で病気を調べれる

健康チェックもできるWebサービス。

みんなのQ&Aにはコロナの疑問、

有料で医師に直接相談も可能です。

doctorsme2

Doctors Me リンク先はこちらから

doctorsme3

気になる症状や病気を調べる事ができます。

アレルギー性鼻炎や肺炎、熱性けいれんなど

流行り病など多くがよく調べられているようです。

doctorsme4

とても詳しく解説があるので

症状や原因、治療法など治療ステップを

見る事ができます。

doctorsme5

また病気が分からない場合は部位や

症状から検索も可能です。

こんな症状が出てるけど何の病気か分からない。

病気なのかな?病院行った方が良いのかな?

という場合に役立ちそうです。

doctorsme6

頭痛でも箇所によって様々な病気があるようです。

私も去年は2か月ほど片頭痛というか

後頭部がずっと痛かったのですが、現在は

スッキリ治りました。

不安があれば調べてみるのが一番ですね。

doctorsme7

部位に関しては体の隅々まで検索が可能です。

doctorsme8

またQ&Aには気になるコロナ関連の疑問や

その他にも多くの疑問と回答を見る事ができます。

ちょっとした症状など自分と同じような症状を

回答には安心します。

doctorsme9

健康チェックもWebから簡単にできます。

10問程度の設問に答えていくと

診断ができます。

健康に関する安心をもっと身近にできる

Webサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次