世界の報道自由度をランキング、日本は正しい事実を伝えているのかが分かるWebサービス 『2021 World Press Freedom』

世界の報道自由度をランキングした

Webサービス。

日本は正しい世界の報道をしているのか

など客観的に見る事ができるWebサービスです。

2021press1

2021 World Press Freedom リンク先

2021press3

世界中の自由な報道ランキングを

色分けして表示しています。

画面右側にはランキング順に表示されています。

一番はノルウェイ、フィンランド、スウェーデンと

北欧が一番自由度が高いようです。

イメージとして中立な平和な所、という感じがします。

気になる日本ですが、67位となっています。

180か国の中で67位と意外な結果でした。

2021press1

クリックすると更に世界から見る

様々なニュースや客観的な出来事を

英語ですが読むことができます。

日本のメディアではない客観的な情報を

見る事ができます。

2021press2

あまりテレビではやらないようなニュースなど

扱われているようです。

また画面の上部には2022年に殺害された

ジャーナリストや民間ジャーナリストなどの数字も

表示されています。

2021press4

気になるロシアや中国などを調べてみると

更に数字が悪いことが分かります。

日本も思っていたよりも低いことに驚きで、

もしかしたら自国民は国内のメディアを

信じてしまうのかも知れませんね。

気になる方は調べてみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

美しいグラデーションをたくさん紹介しているWeb制作に便利なWebサービス 『Gradient Backgrounds』前のページ

核爆弾の被害の怖さが分かる恐ろしいWebサービス 『Nuclear War Map』次のページ

関連記事

  1. 情報

    気になるあのサブスクのみんなの評価が見れるWebサービス 『みんなのサブスク』

    気になる世の中のサブスクサービスの評価、レビューが見れるWebサー…

  2. 情報

    長距離ドライブに役に立つ情報 ネットサービスあれこれ

    先日に出張に行った際に色々と道路情報を調べながら出張に行ったの…

  3. 情報

    世界中のリアルタイムな気象情報を見ることができるJAXAのWebサービス 『GSMaP』

    複数の衛星を利用した世界の雨分布を地図に合わせてみることが出来るW…

  4. 情報

    GoogleMapギャラリーで色々な情報が見れるWebサービスが面白い

    GoogleMap上に色々な情報を付加してみる事ができるWeb…

  5. 情報

    1500年代移行以降のヨーロッパで作られた日本地図が見れるWebサービス 『西洋古版日本地図』

    1500年代以降のヨーロッパで作られた日本地図を見る事ができる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP