Web制作者向け!! WebページのCLSをサクッと確認できるChrome拡張機能 『Journey Further CLS Checker』

WebページのCLSをサクッと確認できる

便利なChrome拡張機能。

WebページのUXに関する指標で

改善することでSEO対策にもなります。

clschecker5

Journey Further CLS Checker インストール

インストール

clschecker1

上記リンク先ページをChromeで開き

Chromeに追加をクリックします。

clschecker2

拡張機能を追加でインストール完了です。

Chromeにアイコンが追加されるので

ピン留めして画面に表示しておくのが便利です。

レビュー

clschecker3

計測したいページを開いて、アイコンクリックで

Check the pageをクリックすると計測できます。

clschecker4

LS-1、LS-2は恐らくLayout Shiftだと思います。

0.000なら問題はありませんが、0.043など数値が付いている

分には問題があるので、Toggleをクリックすると

どの部分かが画面に表示されるようになります。

視覚的に分かりやすいのでどの部分を修正したらよいのかが

すぐに分かります。

CLSなど気になる方はぜひ使ってみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

指定したウィンドウを最前面で固定できるフリーソフト 『最前面でポーズ』前のページ

Windowsロック時に自動でディスプレイの電源を切ってくれるソフト 『AutoScreenOff』次のページ

関連記事

  1. Chromeツール

    1クリックでIP偽装が簡単にできるChrome拡張機能 『Betternet Unlimited F…

    1クリックでIP偽装が簡単にできるWebサービス普通の方は必要…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP