超高速!! 画像をWebに最適化して変換するフリーソフト 『Pingo』

超高速に画像をWebに最適化して

変換してくれるフリーソフト。

ロスレスで画像サイズの圧縮、

メタデータ削除などを高速で処理してくれます。

pinga81

Pingo ダウンロードはこちらから

ダウンロードとインストール

pinga1

上記リンク先ページを開き「GUI・・・」の方を

クリックしてファイルをダウンロードします。

pinga3

ダウンロードしたファイルを解凍します。

(なぜかPingaと名前が変わっています。)

pinga4

解凍したフォルダから実行ファイルが展開されるので

実行します。

pinga5

Nextをクリックします。

これでインストールは完了です。

レビュー

pinga6

*注意 変換する画像は上書きされるのでバックアップを

しておきましょう。

使い方は簡単で変換したいファイルをドラッグします。

あとは上のオプションより圧縮品質などを選択していきますが、

まずは標準のまま変換してみると参考になると思います。

pinga7

右下のOptimizeをクリックすると変換が始まり

元のファイルを変換して完了します。

pinga8

サンプルで複数のJPG画像、PNG画像を圧縮してみました。

これだけのファイルを7秒弱で変換が完了します。

他のソフトに比べて非常に高速です。

pinga2

公式ページにも記載があるように非常に

高速なようです。

GUIがある方がPinga?コマンド版がPingoなのか

よく分かりませんが、このPingaも非常に高速です。

元ファイルのバックアップをしてからという注意はありますが、

Webに最適化してくれる便利なフリーソフトです。

  • コメント: 0

アンビエントBGMと警察無線を同時に聴くことができるWebサービス 『You are listening to』前のページ

Instagram風写真エフェクトを写真にサクッと適用できるWebサービス 『PIXELIXE』次のページ

関連記事

  1. 画像

    ズームイン!! 写真にズーミング効果を付けれるフリーソフト 『Photo Zooming』

    写真にズーミング効果を適用できるフリーソフト各種パラメータを設…

  2. 画像

    動画のサムネイル画像を自動生成してくれるフリーソフト 『Auto Movie Thumbnailer…

    動画ファイルからサムネイル画像を作ってくれるフリーソフト…

  3. 画像

    写真日付から人物の年齢や学年を表示してくれるフリーソフト 子供の写真を見る時に便利「早幾年」

    写真を開くだけで、その時に何歳だったか、何年生だったのかが教えてくれる…

  4. 画像

    Freesoft ボタンやアイコンを作ってくれるフリーソフト ButtonMaker

    HTMLの素材やデスクトップのアイコンにオリジナリティを出すために探し…

  5. 画像

    お気に入りの壁紙をリサイズして使えるフリーソフト 『かべHD』 画像の拡大も美しく出来ます

    どうしても使いたい壁紙がある場合などに便利なフリーソフトで主に…

  6. 画像

    顔写真を加工して美人に出来る!?変わったフリーソフト Perfect365 口紅やアイシャドウなどお…

    顔写真を見栄え良くしてくれる写真加工フリーソフト色々と遊んでみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP