超高速!! 画像をWebに最適化して変換するフリーソフト 『Pingo』

超高速に画像をWebに最適化して

変換してくれるフリーソフト。

ロスレスで画像サイズの圧縮、

メタデータ削除などを高速で処理してくれます。

pinga81

Pingo ダウンロードはこちらから

ダウンロードとインストール

pinga1

上記リンク先ページを開き「GUI・・・」の方を

クリックしてファイルをダウンロードします。

pinga3

ダウンロードしたファイルを解凍します。

(なぜかPingaと名前が変わっています。)

pinga4

解凍したフォルダから実行ファイルが展開されるので

実行します。

pinga5

Nextをクリックします。

これでインストールは完了です。

レビュー

pinga6

*注意 変換する画像は上書きされるのでバックアップを

しておきましょう。

使い方は簡単で変換したいファイルをドラッグします。

あとは上のオプションより圧縮品質などを選択していきますが、

まずは標準のまま変換してみると参考になると思います。

pinga7

右下のOptimizeをクリックすると変換が始まり

元のファイルを変換して完了します。

pinga8

サンプルで複数のJPG画像、PNG画像を圧縮してみました。

これだけのファイルを7秒弱で変換が完了します。

他のソフトに比べて非常に高速です。

pinga2

公式ページにも記載があるように非常に

高速なようです。

GUIがある方がPinga?コマンド版がPingoなのか

よく分かりませんが、このPingaも非常に高速です。

元ファイルのバックアップをしてからという注意はありますが、

Webに最適化してくれる便利なフリーソフトです。

  • コメント: 0

アンビエントBGMと警察無線を同時に聴くことができるWebサービス 『You are listening to』前のページ

Instagram風写真エフェクトを写真にサクッと適用できるWebサービス 『PIXELIXE』次のページ

関連記事

  1. 画像

    Googleイメージ検索の画像を一括ダウンロード出来るフリーソフト 『Multi Image Dow…

    Google画像検索の一覧の画像を一括でダウンロードできるフリーソフト…

  2. 画像

    写真/画像をHDR化できるフリーソフト 細かな設定で色々な効果 Luminance HDR

    写真や画像にHDR(ハイダイナミックレンジ技法)を適用できるフリーソフ…

  3. 画像

    デジカメ画像を地図と連動してみる事が出来るフォトビューワー 『JpgMap』 旅の記録に便利かも

    デジカメ画像と連動して地図が見れるフォトビューワーのフリーソフト…

  4. 画像

    画像を拡大して見る事が出来るフリーソフト EnlargeView サクサクと軽快に見れます

    画像を拡大して見る事が出来るフリーソフトまた拡大した画像をその…

  5. 画像

    塗り絵の様に下絵から作成出来る面白いお絵かきソフト Artrage2 多種なブラシでお絵かき出来る

    下絵から塗り絵の様な感じで絵を塗って行けるような感じのフリーソフトです…

  6. 画像

    手軽に右クリックで画像をリサイズしてくれるフリーソフト 『ImageResizer』

    画像を右クリックしてリサイズできる便利なフリーソフト右…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP