142の錯覚、目が回る錯視作品を見る事ができるWebサービス 『142 Optical Illusions』

目が回ったり右回転が左回転に見えたりと

錯視画像、動画を楽しむことができるWebサービス。

1点を見つめて写真が表示されると画像が動いて見えたりと

目の錯覚を楽しむことができます。

opticalillusions1

142 Optical Illusions リンク先はこちらから

opticalillusions2

リンク先にはたくさんの錯視作品が並んでいて

見たいものをクリックすると大きく表示できます。

opticalillusions5

こちらはよくみる目が回る錯視作品。

静止画でも目が回りそうですが、実際には

グルングルンと回っていて目がおかしくなりそうです。

opticalillusions3

こちらも有名な錯視作品。

タイルのAとBは同じ色でした!という錯視ですが、

タイルを移動して本当かどうか検証もしてくれます。

各作品にはオプションが用意され様々な表示変更など

錯視の仕組みを理解出来そうな機能が用意されています。

opticalillusions4

これは分かりやすく表示してくれました。

AとBのタイルが本当に同じ色だ!とすぐに理解できます。

他にもたくさんの錯視作品が用意されているので

ぜひ楽しんでみては如何でしょうか。

ただし、見過ぎると頭がおかしくなりそうなので

ご注意を。

  • コメント: 0

オープンデータで日本の都市を3D化するプロジェクト ブラウザで3D都市が見れるWebサービス 『PLATEAU VIEW』前のページ

マンダラアートを簡単に描ける面白いWebサービス 『JustMandala』次のページ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP