Web上でサイバー攻撃に悪用されないかをチェックできるWebサービス 『自診くん』

サイバー攻撃やランサムウェアなどに使用される通信を

しっかりと遮断出来ているかをWeb上で簡単チェックできる

Webサービス。

会社だけでなく自宅環境でもチェックしておくと安心です。

jisinkun51

自診くん リンク先はこちらから

jisinkun1

上記リンク先ページの中盤ぐらいに診断ページへの

リンクボタンがあるのでクリックします。

jisinkun2

利用規約を確認して次へ進むをクリックします。

jisinkun3

診断したい項目にチェックして次へ進むを

クリックします。

よく分からない方は全てを診断するにチェックします。

SSHやTELNET、NETBIOSなどローカルでは使うポートや

RDPやVNCなどのリモートで使うポートなどがインターネットから

接続出来ないかをチェックしてくれます。

jisinkun4

診断スタートをクリックします。

jisinkun5

しばらくすると診断結果が表示されます。

全てポートは塞がっているようで外からのサイバー攻撃には

対応できていると思います。

jisinkun6

上記画面はこのWebサービスのサンプル画面ですが

接続許可されている場合はこの様に表示されるようです。

もしこの様な状態の場合はルータの設定の見直しが必要です。

分からない場合は周りの詳しい人などに聞いてでも早急な対処が

必要だと思います。

チェックして確認してみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

【解決】Excelがエラーで起動しない!! Officeがアプリケーションエラー0xc0000142が表示で起動しない場合の対処方法前のページ

PCを自分流にカスタマイズ!! ホットキーを割当できる機能満載のフリーソフト 『HotkeyP』次のページ

関連記事

  1. ツール

    こんな情報も!? ファイルのメタ情報を調べてくれるWebサービス 『GET-METADATA』

    様々なファイルのメタ情報を調べてくれるWebサービス画像や音楽…

  2. ツール

    2択のアンケートをサクッとWebで作れるWebサービス 『One Click Battle』

    2択で直感的に答えれるアンケートを作成できるWebサービス…

  3. ツール

    確定申告が超簡単にできるWebサービス 『Freee』 自動記入など凄い!!

    確定申告が驚くほど簡単にできてしまうWeb会計サービスです…

  4. ツール

    インターネットが遅い!! と思ったら一度測ってみよう 簡単に速度測定ができる 『USEN スピードテ…

    インターネットが遅いと感じている方は一度試してもらいたいWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP