【レビュー】50時間のバッテリーで装着感も軽快なJabraのヘッドホン Elite 45H

eイヤホンさんのレビューキャンペーンで

当選して頂きましたヘッドホン、

Jabra Elite45Hというヘッドホンですが

使い込んでみましたので私的レビュー。

elite45h7

以前に完全ワイヤレスのレビュー投稿すると

キャンペーンでプレゼントというのがあり、

めでたく当選してヘッドホンを頂いたので

使い込んでみました。

ご購入の参考になるかもと思いレビューを

私なりに書いてみます。

目次

装着感

elite45h4

スイッチ等は全部右側の本体に集約されていて

慣れてくるとオンオフなどのスイッチの位置など

簡単に操作できるようになってきます。

MicroUSBのポートもここにあり充電も可能です。

elite45h1

ヘッドホンの装着時には右左はRLと

スピーカー部にも分かりやすく

穴が開いてるので間違える事はありません。

elite45h2

頭に当たる上部は柔らかいスポンジ?

みたいなもので頭に当たっているという

感じもほとんどなく長時間装着できます。

elite45h5

左右の可動域ですが右が伸ばしていない状態、

左側は一番大きく引き出した状態です。

頭の大きな方でも装着できると思います。

イヤークッション部分は低反発な感じで

耳への圧迫感はほとんどありません。

また耳を覆う感じでもないので

蒸れたりという事も全然ないので

気軽に装着が出来る感じです。

その分音漏れや遮音性は無いのですが、

それでもこの付け心地は快適です。

ただ装着感がゆるい?と感じる時もあり

頭を振ったり、下に落ちたものを拾おうと

頭を下げるとヘッドホンが落ちるので

装着感が緩くて快適ですが、安定性が無い

という感じにもなりそうです。

音質

elite45h3

音質に関しては個人個人あるので

表現が難しいのですが、私なりに。

まずは低音ですが、ドライバーが大きいためか

非常に広く音の広がりを感じます。

私には強すぎるためにイコライザーで

低音をかなり抑えていますがそれでも

豊かな厚みある低音を楽しめます。

中高音に関してはクリアでどんな音楽でも

楽しめると思います。

乾いた音?という表現が正解なのか分かりませんが

味付けもなくアコースティックギターの音が

イイ感じで響いています。

ただShureなどを普段聞いてる分には

少し解像度感が物足りない部分もありますが、

細かな音もしっかりと聴くことが出来ます。

バッテリー

バッテリー性能に関してですが、

50時間という驚異の性能だけあって

最近の無線マウスみたいにいつまで

バッテリー持つんだ!!と思う程です。笑

その他機能やアプリ

elite45h10

iPhoneの画面になりますが、アプリ側で

5バンドでのイコライザーの調整などが可能です。

ファームウェアのアップデートなどすべての管理が

このアプリで全部出来るようになっています。

elite45h9

スリープモードの設定や通話品質など

色々な事がアプリで出来るようになっています。

elite45h8

音質のプリセットも用意されていますが

自分に合わせて音質を設定してくれる機能もあります。

健康診断の時の耳の検査みたいに音が聴こえたら

タップしていくという診断で自分に合わせてくれる

ようです。

今まで外ではJabra 65T、自宅ではShure AONIC4を

使って音楽を楽しんでいましたが、

ヘッドホンが来てから自宅で例えばこのブログを

書くときやちょっと大音量で映画を見たい時など

気軽に装着できるので出番が増えました。

最初はレビュー書いたら子供にあげようかな~

って思っていましたが今では自分のお気に入りの

ガジェットになりました。

私なりにレビューしてみましたが、

ご購入をご検討されている方の参考になれば

と思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次