めちゃ便利!! 完全ワイヤレスイヤホンJabra Active Elite 65tを買ってみました!! PCでも使えました!!

以前から気になっていた完全ワイヤレスイヤホン

色々な製品が出ている中、

多機能なJabra Active 65tという製品を

購入して2か月ほど使ってみましたので

レビューしてみます。

jabra6

目次

・本体・バッテリー性能

jabra1

ケース本体がバッテリー内蔵となっていて

イヤホン単体で5時間、本体ケースと

合わせると15時間も持続してくれます。

実際に使ってみましたが、

週末に街歩きをしたりする分には

十二分すぎるほどのバッテリー性能です。

充電もMicroUSBを接続するので

専用の充電ケーブルなどではなく、

一般的なケーブルなどで充電が可能です。

・装着感・フィット感

jabra8

もしかしたら多いのかも知れませんが

購入前にお店で視聴してフィット感などを

すごい気にしてこの商品にしました。

が、長時間つけていると耳が当たる部分が

痛くなってきて。。とよく聞く話だと思いますが

私も同様に痛くなりました。

付属のイヤーピースを交換したりしましたが

しっくりこなくて、日本橋にあるeイヤホンに

行ってみました。

この手の商品に詳しい友人に色々と話を聞くと

イヤーピースを変えるだけで随分と装着感が

変わるとの事で、たくさんの商品の中から

2時間近く試着してSpinFitという商品を購入。

これが大正解で長時間でも耳が痛くならなくなり、

更にフィットしてるためか低音がすごく締まって

心地よい音に変身しました。

Activeは普通の65tとは違いマットな質感にも

なっているのでフィットしてないと耳から

滑り落ちる?感じもあるので

購入前の試着は十二分に検討する必要があります。

・音質

jabra2

音質については私は偉そうに言えるほどの

耳を持っていないので参考程度に。。

PCにSBカードを購入したり、DACを接続したりと

それなりに興味本位で音質向上を目指したりと

して楽しんでいる程度ですが、

このイヤホンの音質は期待以上でした。

外を歩きながら音楽を十分に楽しめる音質です。

イヤーピースを変えてからは低音もしっかりと

迫力があり、今のイヤホンってここまで進化したのか

と感じるほどです。

・PCとの接続

jabra5

PCに接続をして使ってみました。

今まではスピーカーやFPSゲームをするときは

5.1chのヘッドホンなどを使っていましたが、

Youtubeや音楽などを聴くときなどでも

やはりワイヤレスは便利でした。

ケーブルが無いというのは思いのほか便利で

ちょっとトイレに、などの時でもそのままで

ストレスなく使う事が出来ました。

ただメーカサイトにはPC接続は不明な?部分も

ありましたが、私の環境では問題なく使えました。

・その他機能など

jabra7

実は65tには他にも機能が搭載されていて

周りの音をそのまま聞こえるようにする

外音取り込み機能があります。

これが実は気に入っていて

歩いていて後ろから急にバイクがビューンで

びっくりするときがありますが、

そういう時に外音取り込みモードにしておけば

しっかりと後ろからの音も聞こえます。

補聴器な感じでしょうか。

右側のボタンを2回で簡単に切り替えが出来るので

外音取り込みモードの時はちょっと音が

抜ける感じ?音質が下がる感じなので

(車で窓を開けて音楽を聴いた状態な感じ)

しっかり聴きたい時、車内アナウンスや

街角で突発な事故を防ぎたい時などには

簡単に切り替える事が出来ます。

また通話したりSiriの起動なども可能です。

通話先へのノイズキャンセルなどは

以前に使ってたplantronicsのVoyagerLegendには

負けますが、そこそこのマイク性能みたいです。

・総評

jabra4

色々と書きましたが、ちょっとマイク性能は

他の製品に負ける部分もありますが、

音楽も聴ける、外音取り込み、バッテリー性能、

スマホから音質調整(簡単なイコライザー)

など機能は豊富で、購入して満足しています。

外でも歩くのが楽しくなり、PCでも使えるので

出張などでホテルなどでの使用も便利でした。

値段は少し高いと思いますが、

それに見合う価値ある音質、機能だと思います。

ご興味ある方はご参考になればと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次