デジカメの写真取り込みが速い!! 便利なカードリーダを購入しました ELECOM MR3-C004

デジカメやハンディカムなどからのデータを

PCに取り込む際に遅いと感じた事はありませんでしょうか

私の環境では3倍以上も転送速度が短縮され

非常に快適になりました

cardreader6

cardreader4

購入したのはELECOMのMR3-C004

コンパクトなスティックなカードリーダで

通常のSDカード形状とMicroSDカード形状を

挿入可能です

SDXCの64GBも難なく読み込み可能です

cardreader5

MicroSDはSDカードスロットの下側に挿入します

こちらはプッシュで出し入れが可能ですが

奥まで差し込むのでもう少し浅い方が出し入れは

しやすいかも知れません

cardreader1

デジカメの写真300枚程を転送して

比較してみたいと思います

cardreader2

まずはデジカメ経由でUSBケーブルで繋いだ場合

転送速度は約8.8MB/秒となっています

cardreader3

こちらはカードリーダ経由での転送

転送速度は25.1MB/秒と3倍近くの差があります

時間は

デジカメ経由 5分52秒

カードリーダ経由 2分06秒

と時間も約3倍ほど違います

デジカメの性能にもよりますが

少し前のデジカメやハンディカムなどのデバイスだと

もう少し転送速度に差が出るかも知れません

日常よく取り込みされる方には非常に便利な

ガジェットになりそうです

ご参考になればと思います

デジカメの写真取り込みが速い!! 便利なカードリーダを購入しました ELECOM MR3-C004

ELECOM カードリーダライタ 超高速USB3.0対応 SD系専用 レッド MR3-C004RD

デジカメの写真取り込みが速い!! 便利なカードリーダを購入しました ELECOM MR3-C004

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次