文章読み上げ機能も!! Webページを読みやすく文字や画像の大きさや見やすい背景色にしてくれるChrome拡張機能 『Reader View』

Web上のページを読みやすく表示してくれるChrome拡張機能。

背景色をセピアにしたり文字や画像をそれぞれ変更出来たりと

非常に文章が読みやすくなるChrome拡張機能です。

readerview10

Chrome拡張機能 Reader View インストール

インストール

readerview1

上記リンク先ページをChromeで開き

「Chromeに追加」をクリックします。

readerview2

拡張機能を追加をクリックします。

これでインストール完了です。

使い方

readerview3

表示の変更をしたい場合に追加されたアイコンを

クリックします。

readerview4

このブログは標準では左側にサイドバーが表示され

本文は右側に並ぶようになっています。

readerview5

アイコンをクリックして表示モードを変更すると

この様に文章だけが表示されるようになります。

背景色も変更され文章だけに集中して読むことが出来ます。

readerview6

左側にパネルが用意されていて各ツールを使う事で

表示の調整が可能です。

Aと書かれたアイコンは文字の表示変更が可能です。

フォントや文字の大きさ、字間や高さ、幅寄せなどフォントに

関する設定を調整できます。

readerview7

またセピアとは別にダークな背景も用意されています。

夜などはこちらの方が見やすいかも知れません。

readerview8

またページの読み上げ機能もあり読み上げのスピードやピッチまで

変更できるという高機能ぶりです。

readerview9

他にも画像だけを大きく表示したり非表示にも出来ます。

Webページを読みやすくしてくれる便利過ぎるChrome拡張機能です。

  • コメント: 0

Twitterの縦長の画像も自動で表示してくれるChrome拡張機能 『Twitter Large Thumbnails』前のページ

世界中で過去30日の地震発生を表示してくれるWebサービス 『全世界で発生した過去30日以内のリアルタイム地震データ』次のページ

関連記事

  1. プラグイン

    夜間モードで目に優しい!! 背景を暖色にして目に優しい色にしてくれるChrome拡張機能 『Nigh…

    夜間や指定した時間にWebページの背景を暖色な背景にして目の負担を…

  2. プラグイン

    めっちゃオシャレに!! Wikipediaのページをオシャレに見やすくしてくれるChrome拡張機能…

    Wikipediaのページをオシャレに使いやすくして見やすくできる…

  3. プラグイン

    Google Chrome版 PageSpeedが凄い! ホームページやブログの表示速度の改善に

    サイトの表示速度を上げると良い事が沢山ありますもし検索サイトで…

  4. プラグイン

    気になるキーワードをマウス長押しでサイドバー表示してくれるChrome拡張機能 『Kikin』

    気になるキーワードを長押しすればChrome内でサイドバー表示してくれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP