世界中で過去30日の地震発生を表示してくれるWebサービス 『全世界で発生した過去30日以内のリアルタイム地震データ』

世界中の過去30日以内の地震をマップ上に表示してくれる

Webサービス。15分間隔でリアルタイムに更新されています。

データはUSGSより取得しているようです。

aichiusgs1

全世界で発生した過去30日以内のリアルタイム地震データ

aichiusgs2

Webマップ上で世界中の地震の発生状況を確認が出来ます。

マグニチュード6-8が赤色。

4-6がオレンジ。2-4が黄色。0-2が青色となります。

aichiusgs3

先日の高知県の地震も掲載されています。

過去30日間のデータが表示されていますが、

世界中で結構な頻度で地震が起きているのがよく分かります。

aichiusgs4

マーカーをクリックすると地震の詳細が表示されます。

データは15分おきに更新との事で気になる方は

見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

文章読み上げ機能も!! Webページを読みやすく文字や画像の大きさや見やすい背景色にしてくれるChrome拡張機能 『Reader View』前のページ

PC用の壁紙が無料でダウンロードできるWebサービス 『DesktopWalls』次のページ

関連記事

  1. 情報

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧で検索することができるWebサービス 『オン…

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧から検索で…

  2. 情報

    地図から高低差を調べる!! ウォーキングやサイクリングに便利なWebサービス 『ルートラボ』

    地図でルートを描いていくと高低差が分かるWebサービスウォーキ…

  3. 情報

    NHK調べの放射線量が分かるネットサービス 関東から東北までの地点での放射線量が分かります

    NHKのページにて各地の放射線量が分かるネットサービス地点ごと…

  4. 情報

    選挙前に確認!! 自分の支持できる政党が分かるWebサービス 『投票マッチング』

    昨日に公示された衆院選ですが、12党から選ぶというのはなかなか…

  5. 情報

    選挙がシンプルに!! 選挙前にちょっとチェックで候補者が選べる、政策が選べるWebサービス 『JAP…

    全国の小選挙区ごとに候補者が見れる制作ごとに各政党の比較ができ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP