世界中で過去30日の地震発生を表示してくれるWebサービス 『全世界で発生した過去30日以内のリアルタイム地震データ』

世界中の過去30日以内の地震をマップ上に表示してくれる

Webサービス。15分間隔でリアルタイムに更新されています。

データはUSGSより取得しているようです。

aichiusgs1

全世界で発生した過去30日以内のリアルタイム地震データ

aichiusgs2

Webマップ上で世界中の地震の発生状況を確認が出来ます。

マグニチュード6-8が赤色。

4-6がオレンジ。2-4が黄色。0-2が青色となります。

aichiusgs3

先日の高知県の地震も掲載されています。

過去30日間のデータが表示されていますが、

世界中で結構な頻度で地震が起きているのがよく分かります。

aichiusgs4

マーカーをクリックすると地震の詳細が表示されます。

データは15分おきに更新との事で気になる方は

見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

文章読み上げ機能も!! Webページを読みやすく文字や画像の大きさや見やすい背景色にしてくれるChrome拡張機能 『Reader View』前のページ

PC用の壁紙が無料でダウンロードできるWebサービス 『DesktopWalls』次のページ

関連記事

  1. 情報

    一眼、デジカメ選びに最高のWebサービス 実寸大や大きさを比較できる 『Camera Size』

    一眼やデジカメを比較したい場合に非常に便利なWebサービス2台…

  2. 情報

    核爆弾の被害を地図でシミュレーションして見ることができる怖いWebサービス 『NUKEMAP』

    核爆弾の被害を地図上に表示してシミュレーションして見ることがで…

  3. 情報

    1時間単位で天気を確認できるように!! あのtenki.jpが便利になりました

    天気予報サイトとして有名なtenki.jpが1時間単位で天候の…

  4. 情報

    iPhone6の分解、パーツ交換手順が沢山載っているWebサービス 『iFixit』

    以前にもご紹介した事があるWebサービスですが今回iPhone…

  5. 情報

    お出かけ・旅行情報が沢山紹介されているWebサービス 『Smartip』

    GW中という事でお出かけ情報を沢山ご紹介しているWebサービス…

  6. 情報

    Googleニュースを地図ヒートマップで表示したWebサービス 『Heatmap News』

    世界中のGoogleニュースをヒートマップで表示して見ることが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP