【Tips】簡単操作でChromeの拡張機能アイコンをスッキリする方法

Chromeの拡張機能のアイコンをスッキリ整理して

シンプル表示に出来る方法をご紹介。

拡張機能のアイコンをツールメニューに

ドラッグするだけで簡単に非表示にできます。

chrometool4

手順

chrometool1

まずは拡張機能をドラッグして

右側のメニューアイコンの上に移動します。

chrometool2

メニューの上に持っていくと

メニュー上部に空白が出来ているので

そちらにドラッグします。

chrometool5

通常は表示不要な拡張機能アイコンを

この様に整理しておきます。

また再度表示したい場合は

ツールバーに表示をクリックすれば

元に戻すことも可能です。

chrometool3

これですごくシンプルな表示となり

スッキリしました。

右クリックから非表示にすることも可能です。

Chromeをシンプルにスッキリ使いたい方の

ご参考になればと思います。

  • コメント: 0

動画をデスクトップに表示!! オーバーレイ表示してくれるソフト 『TransparentAV』前のページ

ハードディスクを復旧出来ないように完全抹消してくれるフリーソフトIODATA 『DiskRefresher3 SE』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】パソコン作業で目が疲れる、痛いという方は一度部屋を少し暗くしてみては如何でしょうか。。

    以前まではPCの作業は明るい部屋で!というのが一般的な考え方の様な気が…

  2. Tips

    CSSファイルの圧縮でサイトの表示速度はどれだけ変わるのか実験

    このブログで実験してみましたCSSの圧縮でサイトの読込速度の短…

  3. Tips

    緊急地震速報も受信!! 地震・災害に役立つWebサービスやフリーソフトをご紹介

    今朝に起きた地震、私はいつもどおり自転車通勤をしていたのですが…

  4. Tips

    Facebookのページの作成方法 意外に簡単に作成可能です

    私がよく参考にしているブロガーさんもFacebookページをお持ちのよ…

  5. Tips

    関西電力から計画停電の案内が届きました。 お知らせメール登録しました

    いよいよ関西にも計画停電の案内が来ました。ただこのハガキですが…

  6. Tips

    便利!! Windows10カレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法を紹介

    Windows10の時計をクリックすると表示されるカレンダー。実は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP