フリーで使える写真・画像を検索!! ライセンス形態でGoogle画像検索出来るように

画像検索で便利なGoogle画像検索ですが、

ライセンス形態で検索できるようになりました。

素材の検索にますます便利になりました。

googlefree4

ライセンスでの検索方法

googlefree1

Google画像検索の画面で検索欄の下の

ツールをクリックします。

ライセンスという項目が今回追加されて

「すべて」「クリエイティブ・コモンズライセンス」

「商用およびその他のライセンス」

と選択が可能になっています。

無料で使えるのはクリエイティブコモンズライセンスとなります。

googlefree2

これで絞り込むと無料で使える写真を検索することが出来ます。

尚無料でも、クレジット表記が必要だったりリンクが必要だったりと

各画像の利用規約を確認しておく必要があります。

googlefree3

検索結果の画像にもこの様なラベルが表示されて

分かりやすく検索することが出来ます。

googlefree5

CC0はパブリックドメインで無料で使う事が出来ます。

各画像ごとに確認が必要ですが、

ライセンス形態で検索出来るようになり

より便利に使う事が出来ます。

  • コメント: 0

PUBGも遊べる!! 高速に動作するゲーム特化したAndroidエミュレーター 『MEmu』前のページ

リアルタイムに台風の状況を把握できるWebサービスを6つ紹介次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】Windowsキーとカーソルのホットキーが便利!! ウィンドウを簡単に配置

    意外とWindows標準では多くのホットキーが用意されていますが…

  2. Tips

    ストックフォトの複数社の写真管理の為のページを作りました

    先ほどご紹介しましたストックフォトサービスですが各社に写真を送信な…

  3. Tips

    【Tips】パソコン作業で目が疲れる、痛いという方は一度部屋を少し暗くしてみては如何でしょうか。。

    以前まではPCの作業は明るい部屋で!というのが一般的な考え方の様な気が…

  4. Tips

    使わないともったいない!! Windows標準のクリップボード履歴がシンプルで使いやすい

    Windows10の知られざる便利機能のクリップボード履歴。今まで…

  5. Tips

    【Tips】ThunderBirdからOutlookへのメール移行方法

    長年使ってきたThunderBirdですがとある理由でOutlookへ…

  6. Tips

    テレビやネットでの印象操作グラフの実例が面白い 物事の見方が正しくなるかも

    色々な物事・様々な写真などをまとめているネットサービスNAVE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP