フリーで使える写真・画像を検索!! ライセンス形態でGoogle画像検索出来るように

画像検索で便利なGoogle画像検索ですが、

ライセンス形態で検索できるようになりました。

素材の検索にますます便利になりました。

googlefree4

ライセンスでの検索方法

googlefree1

Google画像検索の画面で検索欄の下の

ツールをクリックします。

ライセンスという項目が今回追加されて

「すべて」「クリエイティブ・コモンズライセンス」

「商用およびその他のライセンス」

と選択が可能になっています。

無料で使えるのはクリエイティブコモンズライセンスとなります。

googlefree2

これで絞り込むと無料で使える写真を検索することが出来ます。

尚無料でも、クレジット表記が必要だったりリンクが必要だったりと

各画像の利用規約を確認しておく必要があります。

googlefree3

検索結果の画像にもこの様なラベルが表示されて

分かりやすく検索することが出来ます。

googlefree5

CC0はパブリックドメインで無料で使う事が出来ます。

各画像ごとに確認が必要ですが、

ライセンス形態で検索出来るようになり

より便利に使う事が出来ます。

  • コメント: 0

PUBGも遊べる!! 高速に動作するゲーム特化したAndroidエミュレーター 『MEmu』前のページ

リアルタイムに台風の状況を把握できるWebサービスを6つ紹介次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】Gmailで送信取り消しができる機能を有効にすれば便利

    間違って送信ボタンを押してしまった!!相手先を間違えた!!…

  2. Tips

    【Tips】Google+のデータをバックアップ!!投稿やサークルのバックアップ方法

    Google+が来年8月にサービスの終了との事でバックアップ方…

  3. Tips

    【Tips】Googleトップにある『I’m feeling lucky』の使い方

    Googleのトップ画面にある「I'm feeling lucky」と…

  4. Tips

    Tips 指定サイズで空のファイルを作成する方法

    滅多に使う機会は無いかと思いますがご紹介自分の指定した容量分の…

  5. Tips

    【Tips】iPhoneのメモ帳をPC(Gmail)に簡単同期する方法

    iPhoneのメモ帳すごい便利ですよね私もちょっとしたメモや写真な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP