美しいデスクトップを求めて #14 夏・サマーなデスクトップ

久々にこのシリーズ、美しいデスクトップを求めて

をやってみたいと思います。

今までに紹介したWebサービスやフリーソフトで

組み合わせてみました。

beauty-desktop1441

目次

デスクトップ構成

1 タスクバーを自動的に隠す設定

beauty-desktop141

まずはタスクバーを隠す為に設定をします。

タスクバーを右クリックして「タスクバーの設定」を

選択します。

beauty-desktop142

自動的に隠すにチェックをオンにします。

これでタスクバーの設定は完了です。

2 タスクバーを透明化する

Windowsアプリ『TranslucentTB』を使用

紹介記事はこちらから

3 ドックランチャー『RocketDock』を使用

macOS風のランチャーDockをフリーソフトで再現した

「RocketDock」を使用

紹介記事はこちらから

4 壁紙WallpapersWide.comを使用

様々な解像度の壁紙をダウンロードできるWebサービス

「WallpapersWide.com」を使用しています。

紹介記事はこちらから

本記事で使用した壁紙はこちらから

beauty-desktop144

これで夏らしいデスクトップが出来上がりました。

時計をどうやって表示しようかなと思ったのですが、

RocketDockに表示させてシンプルにしています。

こうやってデスクトップを模様替えするのも

楽しくて時間を忘れてしまいそうです。

ぜひこだわってみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次