美しいデスクトップを求めて #2 デスクトップにダイナミックな大自然を

第一弾に続いて第2弾を早速作ってみました

フリーソフト、Webサービスを同時に紹介していますので

ご参考になればと思います

第一弾とは違い大自然をテーマに作成してみました

beauty-desktop212

ダイナミックな自然な壁紙で自分なりにオシャレにしてみました

気分的にランチャーソフトを使ってダイナミックなDockフリーソフトを使用しています

ガラリとデスクトップが変わります

beauty-desktop21

デスクトップ構成

1 時計 フリーソフト「Horlonger」 スキン「Default」 使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/16577

クラシックなパタパタ時計を設置出来るフリーソフト

標準のスキンでも十分デザイン性が高いのでオシャレになります

2 壁紙 WallpapersWideの無料壁紙 「Emerald Lake Dreamscape」 使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/18011

様々な解像度の壁紙が豊富にあります

カテゴリなど細分化されているので目的の壁紙を探す事が出来ます

3 ランチャー フリーソフト「RocketDock」 スキン「Simply」 使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/20176

グリグリ動く面白いドックランチャーソフトで

標準で様々なスキンが搭載されています。一度使うとアニメーションに病みつき!?

4 Aeroの色合いを変更

beauty-desktop2

緑色にして壁紙と同系色を設定しています

デスクトップが綺麗になると気分も爽やかになりますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次