【Tips】OutlookカレンダーにGoogleカレンダーを同期して表示する方法

いつも使っているOutlookカレンダーに

Googleのカレンダーの予定を同期して表示する方法。

先日にWindowsカレンダーに同期する方法を書きましたが

今回はOutlookと同期する方法をご紹介。

outlookgoogle6

設定方法

outlookgoogle1

まずはGoogleカレンダーを開いて

マイカレンダーに表示されている

自分のカレンダーの横に表示されている

点々のアイコンをクリックして

「設定と共有」をクリックします。

outlookgoogle2

マイカレンダーの設定画面が表示されます。

画面右側のカレンダー設定の下部に

iCal形式の非公開URLというアドレスが

表示されていますので、そのアドレスを

コピーしておきます。

outlookgoogle3

次にOutlook内予定表の画面上部のアイコンより

予定表の追加→インターネットからを選択します。

outlookgoogle4

先ほどコピーしたiCal形式のアドレスを

貼り付けてOKをクリック、はいを選択すれば

無事に設定が完了します。

outlookgoogle5

Outlookの予定表とは別に

Googleカレンダーも表示できるようになりました。

Googleカレンダーへの書き込みは出来ないようですが、

Outlookカレンダーと同時に見ることで

ビジネスとプライベート、両方の予定を見たりと

便利な使い方が出来そうですね。

  • コメント: 0

ファイル整理に便利!! フォルダを仮想ドライブ化してくれるフリーソフト 『Folder to Drive』前のページ

やっぱり便利!! Windows10でもデスクトップにガジェットが設置できるフリーソフト 『8GadgetPack』次のページ

関連記事

  1. Tips

    Windows8を仮想環境にインストールしてみました VirtualBoxにて64bit版の導入手順…

    何かと話題なWindows8がもうすぐ出るという事で雑誌等では…

  2. Tips

    年末のお掃除!! PC周りのお掃除に便利なアイテム『除菌シート』

    週末は部屋の片づけなどで大忙しで更新できてませんでした。私がP…

  3. Tips

    【Tips】見逃しているかも・・・ Facebookに新着メッセージ来ていませんか?

    Facebookでも直接やりとりできるメッセージ機能ですがイン…

  4. Tips

    4つのGoogle Picasaの裏ワザ・豆知識をご紹介

    Google Picasaは便利な写真管理ソフトですが、かなり高機能で…

  5. Tips

    知ってました?? Googleでレシピ検索が便利 カロリーや調理時間も表示されるGoogle活用術

    Googleの検索サービスには色々な機能がありますが実はレシピ…

  6. Tips

    Blogger 背景画像をオリジナルに設定する方法

    ふとBloggerの背景を自分の画像を使いたいという事で色々と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP