【Tips】OutlookカレンダーにGoogleカレンダーを同期して表示する方法



いつも使っているOutlookカレンダーに

Googleのカレンダーの予定を同期して表示する方法。

先日にWindowsカレンダーに同期する方法を書きましたが

今回はOutlookと同期する方法をご紹介。

outlookgoogle6

設定方法

outlookgoogle1

まずはGoogleカレンダーを開いて

マイカレンダーに表示されている

自分のカレンダーの横に表示されている

点々のアイコンをクリックして

「設定と共有」をクリックします。

outlookgoogle2

マイカレンダーの設定画面が表示されます。

画面右側のカレンダー設定の下部に

iCal形式の非公開URLというアドレスが

表示されていますので、そのアドレスを

コピーしておきます。

outlookgoogle3

次にOutlook内予定表の画面上部のアイコンより

予定表の追加→インターネットからを選択します。

outlookgoogle4

先ほどコピーしたiCal形式のアドレスを

貼り付けてOKをクリック、はいを選択すれば

無事に設定が完了します。

outlookgoogle5

Outlookの予定表とは別に

Googleカレンダーも表示できるようになりました。

Googleカレンダーへの書き込みは出来ないようですが、

Outlookカレンダーと同時に見ることで

ビジネスとプライベート、両方の予定を見たりと

便利な使い方が出来そうですね。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Tips

    【Tips】 間違って消してしまったChrome内のブックマークを復旧させる方法

    Chromeで間違って消してしまったブックマークを復旧させるという記事…

  2. Tips

    Hardware ディスプレイは最適??

    いつもパソコンを見ているのはディスプレイですそのディスプレイっ…

  3. Tips

    【Tips】Youtubeのホットキー!! 覚えておくと便利ですよ

    多くの方が利用しているYoutubeWeb上で手軽に再生できる…

  4. Tips

    【Tips】Chrome高速化 キャッシュを無効にして快適なるかも

    GoogleChromeや他のブラウザを使っていると段々と遅くなる原因…

  5. Tips

    厳選!! とりあえずインストールするフリーソフト10選を紹介

    今まで色々と紹介していますが、私がWindowsを新規インストールした…

  6. Tips

    Windows8を仮想環境にインストールしてみました VirtualBoxにて64bit版の導入手順…

    何かと話題なWindows8がもうすぐ出るという事で雑誌等では…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP