【Tips】ブログ投稿は何時が良いのか??



私も以前に気になったブログの投稿時間

日々の更新で記事の投稿時間が何時が良いのか?

という疑問をお持ちの方がいらっしゃると思いますが

一つ目安として簡単に投稿時間を決定できる要素があります。

blogposttime1

GoogleAnalytics等のアクセス解析にて訪問ユーザーの時間帯を調べる事。

このブログ 「PCあれこれ探索」の場合

・お昼過ぎから訪問数が多くなる傾向

・夜は21:00~23:00に集中している

という傾向にあります

これらから訪問者が多くなる前に投稿する事を心掛けていますので

12:00と23:00にして投稿・予約投稿しています。

この時間については記事の内容やブログの趣旨などから

時間帯は個々、様々だと思います。

また久々に時間帯を調べてみると

少し変化していくようで

時折の解析によって少し変わっている場合もあります

私の場合以前は22:00ぐらいからアクセスが伸びていたので

記事更新の時間を23:00としていましたが

久々に調べてみると晩御飯あとにアクセスが伸びてくる傾向にあったので

夜の投稿時間を23:00から21:00に変更に今日から変更してみます。

訪問者のアクセスから投稿時間を決定するという私的な考えですが

これが良いのか分かりませんが、一目安として実践してみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Tips

    ストックフォトの複数社の写真管理の為のページを作りました

    先ほどご紹介しましたストックフォトサービスですが各社に写真を送信な…

  2. Tips

    関西電力から計画停電の案内が届きました。 お知らせメール登録しました

    いよいよ関西にも計画停電の案内が来ました。ただこのハガキですが…

  3. Tips

    無料でWindows10へアップグレードする方法!! 簡単にアップグレードできますよ

    1月14日にWindows7のサポートが切れるという事でWindo…

  4. Tips

    ノートパソコンの意外な省電力をする方法      壁紙の設定で省電力!?

    ノートパソコンはデスクトップと違いバッテリーが付いていますこの…

  5. Tips

    【Tips】パソコンの購入時期や起動時間を調べる方法

    パソコンの入れ替えやパソコンの起動時間を調べたりする方法をご紹介。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP