画像1枚が24.6ギガバイト!? 8400万個以上の恒星が映っている画像がスゴイ・・・

SCIENCEというサイトで紹介されていた記事ですが

凄い画像ファイルだったのでご紹介

24.6GBの画像ファイルに8400万個以上の恒星が映っているとの事ですが

とてもじゃないですがダウンロード出来そうに無さそうです

9billion5

記事元 サイトSCIENCE http://wired.jp/2012/10/25/9-gigapixel-milky-way/

9billion1

9billion2

この記事で紹介されている24.6GBの画像ファイルをダウンロードしようと

思いましたが、上の画像の通りかなりの日数が掛かりそうです

9billion4

是非ともダウンロードして見てみたい物ですが

ダウンロードしてもこのファイル開く事が出来るのか・・・

勇気ある方一度トライしてみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次