【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

WordでPDFを開くだけで
変換、編集もできる便利な裏技。
ビジネスシーンでPDFファイルは多くやり取りしますが、
覚えているとかなり作業が捗ります。

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技
目次

変換の仕方

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

まずはこんなPDFを用意してみました。
このブログのトップページをPDF化してみました。

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

Wordを開き先ほどのPDFファイルをWord上で開きます。

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

PDFと全く一緒にはならないですよ~っというメッセージが表示されるので
OKをクリックします。

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

ほぼ原形のままWordで開くことができました。
Word上で開くという事はもちろん編集も可能です。
文字の編集や画像を移動や削除など自由に編集ができます。
名前を付けて保存するとDocx形式などWordファイルで保存が可能です。
簡単に変換ができました。

【裏技】WordでPDFを開くだけで変換、編集もできる!! ビジネスシーンで役立つ裏技

ビジネスシーンでPDFファイルのやり取りや
社内文章を修正したいけどPDFで作成されていて原本のファイルが無い
という場合などの時にとても捗りそうです。
覚えておくと便利な技です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次