日本中の色んな百選を紹介しているWebサービス 『日本百選 都道府県別データベース』

日本中の色んな百選を紹介している

Webサービス 「日本百選 都道府県別データベース」

百名山など有名ですが、滝や絶景、名湯、

道百選、ため池百選など日本には沢山の百選が。

hyakusen1

日本百選 都道府県別データベース リンク先

hyakusen2

ちょっとどんな百選があるのかと調べてみたら

こんなWebサービスを発見しました。

日本にはたくさんの百選があり

知らなかった観光地や名所などを見つけれます。

hyakusen4

こちらはクリスマスシーズンに便利なイルミネーション百選。

どこに行こうかなと迷った時にも便利です。

hyakusen3

ため池百選もありました。

私の地元の日本最古の狭山池も

しっかり掲載されていました。

旅行やお出かけなどの行先にこういう探し方も

面白いと思います。

都道府県別での百選もあり

しながわ百景や九州百名山、東京湾百景、

大阪みどりの百選などなど地元にもたくさんあります。

なかにはデザインマンホール百選や

グルメな百選などもたくさんあります。

かなり歴史が古いWebサービスですが、

貴重なデータベースです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次