世界中の国々、都市のラジオを探して聴きまくれるWebサービス 『World Radio Map』

世界中の国々の都市ごとに

ラジオ局を検索して聴きまくれる

最高なWebサービス。

現地の音楽、言葉、文化を感じれます。

worldradiomap1

World Radio Map リンク先

worldradiomap2

画面上部のこの部分から国と都市を

選択します。

かなり膨大なラジオ局が登録されているので

選びたい放題な状態です。

とりあえずJapanを選択してみます。

worldradiomap3

名古屋市を選択してみました。

FMやワイドFM、AMラジオなどが

視聴可能となっています。

トランスミッターという項目もあり

恐らく発信源となる場所になると思います。

worldradiomap4

私はFMよりもAMラジオの方が好きなんですが

地元の話題や会話、地域情報など

のんびり聴くのが大好きです。

ちゃんと視聴できるのは嬉しいですね。

worldradiomap5

こちらは東京都のラジオ局です。

やはり首都はかなりたくさんの数があり

迷ってしまうほどです。

worldradiomap6

視聴画面はこんなプレイヤーが表示されます。

国々によってRadikoだったりと

画面は違いますが、難しい操作もなく

視聴可能だと思います。

worldradiomap7

ラジオ局を検索している時に各都市の

電波塔などの紹介もあります。

普段はあまり電波の発射の場所など

気にしていませんが写真付きで

見れるので面白いです。

ラジオが好き、世界中のラジオを聴いてみたい

という方はぜひ利用してみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次