ブログ記事やWebサイトの発行日を調べれるChrome拡張機能 『Finitimus』

ブログ記事やWebサイトの発行日を

調べる事ができるChrome拡張機能。

いつ書かれたか分からないブログ記事などを

Googleのインデックスデータなどから解析します。

finitimus3

Chrome拡張機能 Finitimus インストール

目次

インストール

finitimus1

上記リンク先ページをChromeから開き

「Chromeに追加」をクリックします。

finitimus2

拡張機能を追加をクリックして

インストールします。

Chromeにアイコンが追加されますが、

よく使う方はピン留めして表示しておくと

便利です。

finitimus4

実際にこのブログでテストしてみました。

10年近く前の記事でも正確に日付を

表示してくれました。

ポップアップで小さく表示されるのですが、

画面左側の温度計みたいな表示は

正確性のようです。

Googleのインデックスデータやページ内に

書かれているMETAデータを読み取っているようです。

finitimus5

このブログの最初の記事、

ブログはじめましたの記事でもしっかりと

2010年2月10日と表示されています。

このブログでは日付を記載しておりますが、

いつ書かれたものなのか分からないブログなども

見かけます。

いつ書かれたのか分からないというのは結構重要な

情報だと思う場合が多く、そういった時に役立つ

便利なChrome拡張機能です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次