【解決】突然Officeが立ち上がらない、0xc0000142エラーが表示されて起動出来ない場合の対処方法

突然ExcelやWord、Officeアプリが

起動出来なくなってしまった時の対処方法。

アプリケーションエラー(0xc0000412)が表示され

起動出来ない場合の解決法をご紹介。

officerepair2

解決方法

officerepair1

WindowsUpdateやらで急にOfficeが立ち上がらく

なり、

アプリケーションエラー

アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc0000142)。

[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。

と表示されるようになりました。

officerepair3

まずは「設定」から「アプリ」を表示します。

officerepair4

アプリ内のOfficeを探して「変更」をクリックします。

officerepair5

修復方法を選べるのでオンライン修復を選びます。

(もしかしたらクイック修復でも直るかも!?)

officerepair6

修復をクリックします。

officerepair7

これで修復が完了しました。

officerepair8

これで無事に立ち上がりました。

またこの時はライセンス情報も消えてましたので

再度プロダクトキーの入力が必要になりました。

もし立ちあがらない場合などあったら

一度試してみては如何でしょうか。

ご参考になればと思います。

  • コメント: 0

世界中の窓からの眺めをのんびり眺めるWebサービス 『Virtual Window』前のページ

全国の地域体験に出会えるマッチングサービス 『TABICA』次のページ

関連記事

  1. 解決

    【解決】LGA1155 LGA1156のCPUファン互換性は?

    昨日パーツなど一式を組み替えていましたがふと気になる点が・・・…

  2. 解決

    【解決】VisualStudioでビルド時にCouldn’t process file …

    VisualStudioでビルド時にエラーが発生して解決にあれ…

  3. 解決

    【解決】画面にメニューの一部が残像の様に残ってしまう時の解消方法

    時々右クリックメニューなどのメニューの一部の文字が残ったまま画…

  4. 解決

    VB6やaccessなどでmscommが突然のエラーの際の解決法

    仕事上でちょっとこの問題に遭遇mscommを使う業務アプリケー…

  5. 解決

    解決方法 Google ウェブマスターツールが英語に!? 簡単に直ります

    時折何かの拍子にGoogleのウェブマスターツールが英語になっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP