リアルタイムな衛星の位置を教えてくれるWebサービス 『Groundtrack』

リアルタイムに現在の衛星の位置を

マップ上で教えてくれるWebサービス。

ISSや色々な衛星を選べて

リアルタイムな位置を表示します。

groundtrack1

Groundtrack リンク先はこちらから

groundtrack2

左上のボックスより衛星を選択できます。

ISSの他にもたくさんの衛星を

見る事が出来るようでどんな用途かも

分からない衛星があります。

groundtrack3

左下に時刻が表示され現時刻が表示されています。

地上からも見えるISSなどの確認に便利です。

こういうリアルタイムなWebサービスは大好きなのですが、

ぜひ夜空で確認してみてはいかがでしょうか。

  • コメント: 0

アポロが持ち帰った月の石をグイグイ見れるWebサービス 『NASA Astromaterials 3D』前のページ

Windows11への更新チェックが簡単にできるソフト 『ReadySunValley』次のページ

関連記事

  1. 情報

    日本全国の電気をどこで作っているのかが見れるWebサービス 『日本の電力地図』

    日本全国の電気をどこで作っているのかマップ上で見れるWebサービス…

  2. 情報

    Webデザインの参考に!! UIのインスピレーションを受けれるWebサービス 『Inspiratio…

    Webサービス、アプリなどのUIの参考にインスピレーションを受…

  3. 情報

    全国の放射線量が分かるネットサービス 原発炉心内の情報も視覚的に分かります

    全国の放射線量が分かるネットサービス実際の数値がどの程度の放射…

  4. 情報

    CPUの選択に困ったらこのWebサービスを利用してみては『cpuboss』 CPUの大辞典

    自作ユーザーにとってPCパーツ選択というのは楽しい悩みですがそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP