画面に表示されたQRコードを読み取れるフリーソフト 『QRReader』

画面に表示されたQRコードを

そのまま読み込めるフリーソフト。

印刷したりスマホで読み込む必要もなく

スクショ感覚で簡単に読むことが出来ます。

qrreader5

QRReader ダウンロード

ダウンロードと実行

qrreader1

上記リンク先ページよりダウンロードした

ファイルを解凍すると実行ファイルが展開されます。

実行ファイルはインストール不要でそのまま

実行すると起動します。

レビュー

qrreader2

使い方は簡単でまずは画面上のQRを表示させます。

動作テストとしてQRコードの画像を用意しました。

qrreader3

起動すると画面が薄く白くなり

範囲を指定できます。

QRコードの範囲を囲みます。

qrreader4

正常に読み込むとメッセージが表示されて

QRコードの内容、文字列がクリップボードに

コピーされますので、メモ帳など貼り付けが可能です。

今までは印刷したりスマホで読み取ったりと

面倒でしたが画面上で簡単にQRを読むことが

できる便利なフリーソフトです。

  • コメント: 0

スマホで撮った縦の写真を綺麗に横構図で仕上げてくれるWebサービス 『Make Your photo 16×9』前のページ

全国のドローン飛行スポットを検索できるWebサービス 『Flyers』次のページ

関連記事

  1. ユーティリティー

    画面をキャプチャーして文字を書いたりメモできるフリーソフト 『Rapture』

    画面上をキャプチャーして文字を書き入れたりお絵かきして保存でき…

  2. ユーティリティー

    【解決】 Avastがアンインストール出来ない場合の対処方法

    Avastをアンインストールしたいが止まってしまうエラーでアン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP