世界中の海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービス 『Submarine Cable Map』

世界中に敷設されている海底ケーブルをマップ上に

表示したWebサービス。

世界中の離れた地域との通信を支える海底ケーブルが

どの様に繋がっているのかが分かります。

submarinecable1

Submarine Cable Map リンク先はこちらから

submarinecable2

世界中に何本ものケーブルが繋がっています。

一本のケーブルをクリックするとどの様に繋がっているのか

総延長で見る事が出来ます。

ケーブルの所有者や接続地域を細かく見る事が出来ます。

submarinecable3

ケーブルの所有者は複数の場合もあるようです。

中国と日本とアメリカに接続されているケーブルがあります。

submarinecable4

こちらはオーストラリアの東西を結ぶケーブル。

今まで知らなかった世界が見えてきました。

  • コメント: 0

WindowsやMacOSの更新画面をただ表示するだけのWebサービス 『Fake Windows Update Screens』前のページ

カスタマイズできるオープンソースのアイコンセットがダウンロードできるWebサービス 『Feather』次のページ

関連記事

  1. 情報

    5日後までマップ上で降水予報が見れる人工衛星を使ったWebサービス 『GSMaPxNEXRA』

    人工衛星による世界の降水観測データを活用して5日後までのリアルタイ…

  2. 情報

    年代ごとに建築物工事中の犠牲者を確認できるWebサービス 『The Human Cost of Co…

    年代ごとに建築物の犠牲者数を確認できるWebサービス様…

  3. 情報

    10年前と今の東京がどれくらい変わったか分かるネットサービス TokyoDecade

    Yahooの地図より10年前の地図と比較出来るネットサービスち…

  4. 情報

    候補者を選ぶのが楽になる!? 選挙前に確認、支持できる政党を確認出来る Webサービスあれこれ

    選挙まであとわずか、という所で色々なWebサービスが登場しています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP