世界中の海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービス 『Submarine Cable Map』

世界中に敷設されている海底ケーブルをマップ上に

表示したWebサービス。

世界中の離れた地域との通信を支える海底ケーブルが

どの様に繋がっているのかが分かります。

submarinecable1

Submarine Cable Map リンク先はこちらから

submarinecable2

世界中に何本ものケーブルが繋がっています。

一本のケーブルをクリックするとどの様に繋がっているのか

総延長で見る事が出来ます。

ケーブルの所有者や接続地域を細かく見る事が出来ます。

submarinecable3

ケーブルの所有者は複数の場合もあるようです。

中国と日本とアメリカに接続されているケーブルがあります。

submarinecable4

こちらはオーストラリアの東西を結ぶケーブル。

今まで知らなかった世界が見えてきました。

  • コメント: 0

WindowsやMacOSの更新画面をただ表示するだけのWebサービス 『Fake Windows Update Screens』前のページ

カスタマイズできるオープンソースのアイコンセットがダウンロードできるWebサービス 『Feather』次のページ

関連記事

  1. 情報

    人口メッシュや密度、将来人口などをマップに重ねて見れるWebサービス 『REGAS地域経済分析システ…

    人口メッシュや密度、将来の人口など様々なデータをマップ上で見れるW…

  2. 情報

    感染予防に!! 家庭向けのウィルス予防ハンドブック 『新型コロナウィルス感染予防ハンドブック』

    東北医科薬科大学が公開した新型コロナウィルス予防のためのハンドブッ…

  3. 情報

    世界中の地震発生の地点が分かるネットサービス  過去5年までの統計を表示 Seismic Monit…

    世界中で発生した地震を世界地図で表示してくれるネットサービス過…

  4. 情報

    国土地理院・台風18号の大雨の状況を比較してみることができる情報を公開

    台風18号の被害状況を被災前・後で比較して見ることができるサイ…

  5. 情報

    はてなブックマークで沢山ブックマークされた記事を並べてみる事が出来るWebサービス FateV!

    はてなブックマークで沢山ブックマークされた記事をまとめてみる事が出来る…

  6. 情報

    様々なブラウザの比較リストが見れるネットサービス 項目が細かい! BrowserScope ブラウザ…

    ブラウザの様々な項目をリスト表示してくれるネットサービス実際に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP