世界中の海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービス 『Submarine Cable Map』

世界中に敷設されている海底ケーブルをマップ上に

表示したWebサービス。

世界中の離れた地域との通信を支える海底ケーブルが

どの様に繋がっているのかが分かります。

submarinecable1

Submarine Cable Map リンク先はこちらから

submarinecable2

世界中に何本ものケーブルが繋がっています。

一本のケーブルをクリックするとどの様に繋がっているのか

総延長で見る事が出来ます。

ケーブルの所有者や接続地域を細かく見る事が出来ます。

submarinecable3

ケーブルの所有者は複数の場合もあるようです。

中国と日本とアメリカに接続されているケーブルがあります。

submarinecable4

こちらはオーストラリアの東西を結ぶケーブル。

今まで知らなかった世界が見えてきました。

  • コメント: 0

WindowsやMacOSの更新画面をただ表示するだけのWebサービス 『Fake Windows Update Screens』前のページ

カスタマイズできるオープンソースのアイコンセットがダウンロードできるWebサービス 『Feather』次のページ

関連記事

  1. 情報

    毎日地球が見れる!! NASAが公開している美しい地球が見れるWebサービス 『EPIC』

    毎日10枚程度の地球の画像を公開してブラウザ上で見れるWebサ…

  2. 情報

    気になるあのサブスクのみんなの評価が見れるWebサービス 『みんなのサブスク』

    気になる世の中のサブスクサービスの評価、レビューが見れるWebサー…

  3. 情報

    生活の中での「名もなき家事」をランキング形式で紹介しているWebサービス 『みんなの「名もなき家事」…

    生活の中でご飯支度、洗濯や掃除の他にも細かい名もない家事がたくさん…

  4. 情報

    江戸時代の東京マップを見る事ができるWebサービス 『goo地図 古地図』 歴史を感じます

    江戸時代の東京を地図で見る事ができるWebサービス昔の東京駅、…

  5. 情報

    Yahoo!地図がパワーアップ より詳細になった航空写真が面白い

    Yahoo!地図の航空写真がより詳細になり車の車種まで分かりそ…

  6. 情報

    お祭り好きに!! 全国のお祭りを探せるWebサービス 『オマツリジャパン』

    全国のお祭りを見たり探したりできる旅行にも便利なWebサービス。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP