世界中の海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービス 『Submarine Cable Map』

世界中に敷設されている海底ケーブルをマップ上に

表示したWebサービス。

世界中の離れた地域との通信を支える海底ケーブルが

どの様に繋がっているのかが分かります。

submarinecable1

Submarine Cable Map リンク先はこちらから

submarinecable2

世界中に何本ものケーブルが繋がっています。

一本のケーブルをクリックするとどの様に繋がっているのか

総延長で見る事が出来ます。

ケーブルの所有者や接続地域を細かく見る事が出来ます。

submarinecable3

ケーブルの所有者は複数の場合もあるようです。

中国と日本とアメリカに接続されているケーブルがあります。

submarinecable4

こちらはオーストラリアの東西を結ぶケーブル。

今まで知らなかった世界が見えてきました。

  • コメント: 0

WindowsやMacOSの更新画面をただ表示するだけのWebサービス 『Fake Windows Update Screens』前のページ

カスタマイズできるオープンソースのアイコンセットがダウンロードできるWebサービス 『Feather』次のページ

関連記事

  1. 情報

    Yahooの検索ワードランキング2011 その年の流行なども掴めます。

    毎年公開されている検索ワードランキング最近ではテレビでも検索ワ…

  2. 情報

    震災から1年 震災前の風景も見る事が出来るGoogle「未来へのキオク」

    まず個人として、心よりお見舞い申し上げます。あれから1年、私に…

  3. 情報

    虫!! 害虫駆除に役立つアース製薬のWebサービス 『害虫駆除なんでも事典』

    だんだんと暑くなりゴキブリやダニ、蚊など気になる害虫が出て来ま…

  4. 情報

    地名がひらがなに!! お子さんとの勉強にも最適なWebマップ 『えきのなまえマップ』

    地図で有名なマピオンがラボで公開した地名がひらがなになったWeb地…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP