新型コロナの感染を空間3Dマップ上で見れるWebサービス 『新型コロナ時空間3Dマップ』

新型コロナの感染状況を3Dでマップ上に表現した

Webサービス。

発生した状況を雲のように把握できるようになっていて

視覚的に分かりやすくなっています。

shingatakorona3d5

新型コロナ時空間3Dマップ リンク先はこちらから

shingatakorona3d6

上記リンク先ページの中盤にWebで閲覧可能なリンクが

用意されているので首都圏、関西圏をクリックします。

shingatakorona3d1

関西圏をクリックして表示しました。

地図の操作はマウスで行い3Dで発生状況が表示されています。

横軸は発生した地域、縦軸は時間となります。

3D空間の縦軸に期間が表示されていて

この画面では一番下が4月1日、2番目が6月1日となっていて

上に上がるほど新しくなります。

6~8月は感染が少なかった事がこの画面から分かります。

shingatakorona3d2

3D空間を真上にすると期間は関係なく発生した

地域で見る事が出来ます。

人が多い地域で感染している様子が分かります。

shingatakorona3d3

雲の色は

赤色が毎日5か所以上の施設で感染発生。

青色が毎日1つ以上の施設で感染発生。

灰色が4日に1施設程度で感染発生。

の状況を示しています。

ここ最近は非常に多くの感染が発生しているのが

分かります。

shingatakorona3d4

右上のスライドバーで期間を断面図のように

表示する機能もあります。

感染状況を3D空間で分かりやすく把握できる

Webサービスです。

  • コメント: 0

買ったまま読んでいない書籍の総金額や他の人の積読本も見れる書籍のWebコミュニティー 『積読ハウマッチ』前のページ

Twitterをマガジン風に並べてまとめて読めるWebサービス 『TwitGrid』次のページ

関連記事

  1. 情報

    見たい動画が見つかるかも!? 動画を横断検索できるポータルサイト 『Fooooo』

    複数の動画サイトから見たい動画を検索できる便利なポータルサイト…

  2. 情報

    新型コロナウィルスの感染状況を世界地図で見れるWebサービス 『日本経済新聞 コロナウィルス感染 世…

    連日ニュースで取り上げられている新型コロナウィルス。中国だけでなく…

  3. 情報

    世界最大のオークションeBayが日本語で利用!代行ネットサービス 世界中の商品が日本語で検索・落札で…

    世界最大のオークションサイトeBayが日本語で利用できるネットサービス…

  4. 情報

    副業を探すなら!! 副業・口コミが集まる情報Webサービス 『副業スタディ』

    副業の体験談や口コミ情報を検索できるWebサービス。重要な時給…

  5. 情報

    世界中のオーロラが見える地域を可視化したマップが見れるWebサービス 『AURORASAURUS』

    世界中のオーロラが見えたという報告があった場所を可視化して表示して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP