オンライン上で付箋をペタペタ貼ってみんなで共有できるWebサービス 『meeemo』

Web上のホワイトボードみたいな感じで

メモを書いた付箋をペタペタと貼っていき共有できる

Webサービス。

文字や画像などを簡単に共有可能です。

meeemo51

meeemo リンク先はこちらから

meeemo1

サンプルを見るには下側のリンクをクリックします。

meeemo2

他の方と共有のボードが開きました。

大量の付箋が貼られていてすごい事になっていますが、

ホワイトボードを共有で使えるようなイメージです。

meeemo3

ユーザ登録をして実際に自分のボードを作ってみました。

文字や付箋の色、サイズなども自由に設定が可能です。

また画像などの貼り付けも可能です。

meeemo4

表示されているURLを共有して他のPCから

書き込んでみました。

黄色い付箋が書き込んだ付箋ですが、編集中と表示されます。

ボードの全体は右下にプレビューウィンドウで表示されていて

全体を把握しやすくなっています。

meeemo5

簡単なチャットは出来るようになっているので

会話も可能です。

ホワイトボードに一緒にペタペタと貼り付けていく感じでしょうか。

作ったボードは画像にして保存も可能です。

配置も自由なのでExcelのような自由な感覚で

ボードを使う事ができる便利なWebサービスです。

  • コメント: 0

マップ上から年代ごとの戦争の歴史を見ることができるWebサービス 『Tevere war map』前のページ

カーナビみたいに複数の行先地点を回るルートを検索してくれるWebサービス 『GuRutto』次のページ

関連記事

  1. ツール

    英語表記の住所を作ってくれるネットサービス 郵便番号を入力するだけ Address Translat…

    郵便番号と番地を入力するだけで簡単に英語表記の住所を作成出来るネットサ…

  2. ツール

    Web上で無劣化の画像圧縮可能なWebサービス 『mozjpeg encoder』 品質を指定して圧…

    Web上で無劣化や品質を指定して圧縮することができるWebサー…

  3. ツール

    短縮URLに好きな文字を指定!! 時間指定で転送先を変更も可能な短縮URLのWebサービス 『PRT…

    短縮URLに好きな文字列を使う事が出来てまた日付や時間で転送先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP