プロバイダOCNの方は必見! 無料で迷惑メールを振り分ける機能とやり方

最近では迷惑メール対策が月額100円等
そういったサービスが多くなってます
メールソフト(Outlook)等で迷惑メールを
振り分けてる方も多いと思いますが
一向に減る機会が無いと思います
無料でかなりの効果のある迷惑メール振り分けのやり方を紹介
image

まずOCNの方限定で他のプロバイダは
まだ調べてませんが、
OCNのケースに限っての手順
OCN迷惑メール対策 http://www.ocn.ne.jp/mail/meiwaku/auto/
こちらからメールアドレスでログインします
image
この様に入力できたらログイン
image
次の画面で自動判定をするにチェックを入れて「変更」を押します
image
これでプロバイダの設定は完了です
あとはメールソフトの設定です

例:OutlookExpressで紹介
image
OutlookExpressのメニューの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と進みます

image
上の項目は
ルールの条件 「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェック
ルールのアクション 「指定したフォルダに移動する」にチェック
次に一番下のルールの説明欄にて
「指定した言葉が含まれる」と青字になっていますのでクリック
image
image
[meiwaku]と入力して追加をしてOK

image
次にルールの説明欄の「指定したフォルダ」をクリック
image
移動したいフォルダを選択
私の場合は削除済みアイテムにしました
ここでフォルダの新規作成も出来ますので
image
通常の削除と迷惑メールで振り分けた今回のメールを分ける事も出来ます
image
これで完了です
後は迷惑メールを迎え撃つのみです。
正常に動作しているかのチェックだけは確認してみてください
私の周りではほとんどこれで激減しています

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次