悪質なシステム警告メッセージ・セキュリティー警告にご注意!! 真っ赤な画面が表示されて音声が再生されるページ

私の親から電話があり画面を見せてもらって

ウィルス感染した!と思ったようですが、

この画面、悪質な広告画面ですので、

必ず無視してダウンロードはしないように。。

virus1

インターネットでラジコでラジオを聴いていて

突然この様な画面が表示されたようです。

この画面と同時に音声が再生され

「ピーピーこのPCは感染しています。すぐにサポートへ

連絡してください。もしこの画面を閉じると報告します。」

と脅迫するかのような音声がずっと再生されます。

焦らずにゆっくりと画面を閉じる事で対処が可能です。

また同時にダウンロードなどの画面が表示されますので

キャンセルを押して決してファイルをダウンロードしないように

してください。

ブラウザはアラートなどを表示して簡単には閉じれなくなっているので

タスクバーなどを右クリックしてタスクマネージャーなどから

強制的に閉じる必要があります。

決して画面に記載されている電話に連絡をしてリモートサポートなどを

受けないようにご注意ください。

  • コメント: 0

すごいWebサイトに出会える!! 世界的なWebデザインアワード機関による素晴らしいWebサイトが見れるWebサービス 『AWWWARDS』前のページ

コロナ対策に!! マウスやキーボードを無効化してお掃除ができるフリーソフト 『DeInput』次のページ

関連記事

  1. 解決

    解決方法 Microsoft Office Picture Manager の起動が遅い時の対処方法…

    ブログ等で写真のリサイズなどで非常に便利なので使っているMic…

  2. 解決

    【解決方法】IE9への自動更新・アップデートを無効・止める方法をご紹介 IE9 Blocker To…

    私の周りのPCにもちらほら自動的にIE9に自動アップデートされるPCが…

  3. 解決

    解決方法 ShowMyPCでWindowsVistaやWindows7をリモート接続できない場合の設…

    仕事でも個人でも良くShowMyPCを使いますが時折、Wind…

  4. 解決

    Kasperskyで社内などでファイル共有が出来ない場合の対処

    Kasperskyの2011や2010などでファイルの共有などが出来な…

  5. 解決

    【解決】 IEが勝手にEdgeで起動する時の対処方法

    WindowsUpdateによりIEで起動したページが勝手にEdg…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP