WinキーやScrollLockキーを無効に!! 使わないキーを無効化・変換できるフリーソフト 『KeySwap』

使わないキーを無効化したりキーを変換したりできる

便利なフリーソフト。

WinキーやScrollLockなど不意に押してしまう現象を

改善できるかも知れません。

keyswap41

KeySwap ダウンロードはこちらから

ダウンロードと実行

keyswap1

上記リンク先ページよりダウンロードした

ファイルを展開してKeySwap.exeを実行します。

keyswap2

もし管理者が必要な場合は右クリックにて

管理者として実行をクリックして起動します。

レビュー

keyswap3

この様な画面が表示されます。

まず黄色く表示されているマスに

無効・変換したいキーを入力します。

右側のキー配列からでも実際にキーボードからでも

入力が可能です。

次に変換キー名で、無効化したい場合は削除無効用を選択。

変換したい場合は変換するキーを入力します。

keyswap4

左側のWinキーを無効にしてみました。

これで一度Windowsをログアウト、もしくは再起動させます。

再びデスクトップが表示されると先ほど設定したキー設定が

有効となり反応しなくなると思います。

keyswap5

特に常駐もなく再び設定するにはソフトを起動して

設定を解除してログアウトすれば元に戻すことが出来ます。

不意なキー操作を無効にしたい、CTRLとALTを入れ替えたい、

キーボード上の電源ボタンを無効にしたりと

デバイス操作を便利にできるフリーソフトです。

  • コメント: 0

コロナ対策に!! マウスやキーボードを無効化してお掃除ができるフリーソフト 『DeInput』前のページ

こりゃ便利!! ゲームプレイに便利な機能が盛りだくさんのWindows機能 『Xbox Game Bar』次のページ

関連記事

  1. ハードウェア

    安心!! 手軽にWebカメラを無効にすることができるフリーソフト 『WebCam on-off』

    ノートパソコン等に標準装備なWebカメラを簡単に無効にすること…

  2. ハードウェア

    Freesoft 自分のパソコンのスペックやパーツ情報を把握!Speccy

    今使っているPCのCPUやメモリマザーボードの型番、HDDの温度ま…

  3. ハードウェア

    CPUやマザーボードの型番を簡単に調べれるフリーソフト 『3DP Chip』

    CPUやマザーボード、グラボなどの型番を調べれるフリーソフト…

  4. ハードウェア

    ハードウェアのドライバーを一括更新してくれるフリーソフト 『Drive The Life』

    PCのドライバーを一括で更新して最新の状態にしてくれるフリーソ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP