無線接続が簡単に!! カメラでQRを読込だけで無線接続できるカードを作成できるWebサービス 『WiFi Card』

無線の設定をQRコードを読込だけでできるカードを

作成できるWebサービス。

SSID検索やパスワード入力の手間が無く

来客などでも簡単に接続が可能です。

wificard1

WiFi Card リンク先はこちらから

wificard3

作成は簡単に2項目を入力するだけで作成できます。

Network nameに無線接続のネットワーク名を入力します。

SSIDと呼ばれるものでルータやアクセスポイントの本体などに

記載されていると思います。

例:BUFFALO~~ EO- Aterm~~
などになります。

Passwordには設定しているパスワードを入力します。

wificard2

入力が完了したら一番下のPrintをクリックして

印刷するだけです。

wificard4

実際に印刷したカードをスマホで読み込んでみました。

QRを読み込むとこの様なメッセージが表示されるので

接続を押すだけで簡単に無線に接続が出来ました。

ちょっと難しかった無線接続が簡単に出来るようになり、

お友達が自宅に遊びに来た時などに便利なカードです。

  • コメント: 0

ショッピングで値段を徹底的に比較、新品中古価格や人気ランキングまで調べれる万能なChrome拡張機能 『モノサーチ』前のページ

自撮りした写真がアニメに!! 顔をアニメキャラにしてくれる面白いWebサービス 『Selfie 2 Waifu』次のページ

関連記事

  1. ツール

    住所一覧から地図上で確認できるWebサービス エクセルシートで作成 『batchgeo』

    エクセルシートなどで作ったスプレッドシート上の住所データを地図…

  2. ツール

    地図から話題を探せるWebサービス 地点毎の話題が面白いかも geo talking

    地図から話題を作成して掲示板の様に楽しむ事が出来るWebサービス…

  3. ツール

    凄い!! 写真から3Dモデルが作れるWebサービス・フリーソフト Autodesk 123D Cat…

    3枚の写真から3DモデルにしてくれるWebサービス試しに水槽の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP