学校の先生に便利!? 席替えをしてくれるWebサービス 『席替えシミュレーター』

学校の先生に便利なニッチ過ぎる

席替えをしてくれるWeb「席替えシミュレーター」。

生徒の名前を記入してボタンを押すだけで

席替えをして画像でダウンロードも可能です。

sekigae4

席替えシミュレーター リンク先はこちらから

sekigae2

まずは席の数を入力します。

座席数に合わせて

入力します。

最大10×10まで100人まで対応してます。

sekigae1

生徒の名前を1行ずつ入力します。

架空の生徒の名前を適当に入力してますが、

意外に苗字を適当に考えるのって難しいですね。

昔の友達だったりお世話になった人の名前が

出てきてちょっと懐かしくなりました。笑

sekigae3

入力が終わったら席替えをする

ボタンをクリックするとランダムに席替えが

行われます。

私が小学生の頃、席替えってすごく

ドキドキしたのを覚えています。

好きな子のそばが良いとか仲の良かった

友達が近くになって欲しい!!

とか後ろの席がいい!とか

色んな思い出が蘇ってきましたが

sekigae4

何度もボタンを押すと配置をランダムで

どんどんと変わっていきます。

先生が気に入る席替えをじっくりできます。

昔の先生ってどうやって席を決めていたんでしょうか。

あの子とあの子は喋るとうるさいから離そう。

とかあったかもですね。笑

sekigae5

出来た席替えの配置は画像で

ダウンロードが可能です。

大人になって黒板って見る事が

無くなりましたが、なんか新鮮な気持ちになり

ニッチなWebサービスですが、ご紹介。

学校の先生や塾の先生には便利な

Webサービスです。

  • コメント: 0

日本史・仏教やヒンズー教の歴史の並び替えクイズに挑戦できるWeb「Timelines」前のページ

【Info】サーバーの移行作業を行います。次のページ

関連記事

  1. ツール

    退職届が作れちゃうWebサービス 機会があれば 『退職届け PDFメーカー』

    Web上で退職届けが作成できるWebサービスこういった形式的な…

  2. ツール

    なぞった部分が消えていく!! 写真から不要なモノを消せるWebサービス 『Magic Retouch…

    なぞった部分が消えていく写真から不要なモノを消せるWebサービス。…

  3. ツール

    80%以上も圧縮!? ブラウザで画像圧縮して比較もできるWebサービス 『Squoosh』

    ブラウザ上で画像を圧縮してファイルサイズを小さくしてくれるWe…

  4. ツール

    デスクトップ作業を録画できるWebサービス 『Screencast-O-Matic』 作業風景を簡単…

    デスクトップの作業風景などを録画できるWebサービス実際にはW…

  5. ツール

    iGoogleの乗り換えに良いかも!! ホームページにブックマークやRSS表示 『STARTME』

    iGoogleが終了してホーム画面に色々悩んでいる方も居てると思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP