学校の先生に便利!? 席替えをしてくれるWebサービス 『席替えシミュレーター』

学校の先生に便利なニッチ過ぎる

席替えをしてくれるWeb「席替えシミュレーター」。

生徒の名前を記入してボタンを押すだけで

席替えをして画像でダウンロードも可能です。

sekigae4

席替えシミュレーター リンク先はこちらから

sekigae2

まずは席の数を入力します。

座席数に合わせて

入力します。

最大10×10まで100人まで対応してます。

sekigae1

生徒の名前を1行ずつ入力します。

架空の生徒の名前を適当に入力してますが、

意外に苗字を適当に考えるのって難しいですね。

昔の友達だったりお世話になった人の名前が

出てきてちょっと懐かしくなりました。笑

sekigae3

入力が終わったら席替えをする

ボタンをクリックするとランダムに席替えが

行われます。

私が小学生の頃、席替えってすごく

ドキドキしたのを覚えています。

好きな子のそばが良いとか仲の良かった

友達が近くになって欲しい!!

とか後ろの席がいい!とか

色んな思い出が蘇ってきましたが

sekigae4

何度もボタンを押すと配置をランダムで

どんどんと変わっていきます。

先生が気に入る席替えをじっくりできます。

昔の先生ってどうやって席を決めていたんでしょうか。

あの子とあの子は喋るとうるさいから離そう。

とかあったかもですね。笑

sekigae5

出来た席替えの配置は画像で

ダウンロードが可能です。

大人になって黒板って見る事が

無くなりましたが、なんか新鮮な気持ちになり

ニッチなWebサービスですが、ご紹介。

学校の先生や塾の先生には便利な

Webサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次