今後30年間震度6弱以上の地震が発生する確率を地図で表示したWebサービス 『J-SHIS Map』



今後30年で震度6弱以上の地震が発生する

確率を地図で表示したWebサービス。

計算によって確率を表示された地図を

把握して防災意識を高めることが出来ます。

jshis1

J-SHIS Map リンク先はこちらから

jshis2

太平洋側を中心に確率が高いのが

地図でよくわかります。

今後30年間という時間で表示されていますが

地震の確率が高くなっているのがよくわかります。

jshis3

他にも計算によって様々なデータを

見ることが出来ます。

防災意識を高めれるWebサービスです。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    あれから7年。検索するだけで被災地を応援できる企画 Yahoo『検索は応援になる。』

    東日本大震災から7年、今年も被災地を応援できる企画です。…

  2. 情報

    伝染病をシュミレート!! 人々の生活でどのように感染が広がるのかを見る事ができるWebサービス 『A…

    これからの季節、インフルエンザなどの伝染病が流行しそうですが、…

  3. 情報

    候補者を選ぶのが楽になる!? 選挙前に確認、支持できる政党を確認出来る Webサービスあれこれ

    選挙まであとわずか、という所で色々なWebサービスが登場しています…

  4. 情報

    サラリーマン川柳が公開されています 面白い川柳がたくさんみれる 第一生命サラリーマン川柳コンクール

    今年もサラリーマン川柳が公開されました時事ネタやブラックジョー…

  5. 情報

    GoogleEarthで月や火星も探索できるようになったようです

    近所を調べたり行先を調べたり、何かと便利なGoogleMapと…

  6. 情報

    世界中の写真撮影スポットが見れるWebサービス 『Photo Hotspots』

    世界中の写真撮影スポットをヒートマップで見る事ができるWebサ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP