江戸時代の東京マップを見る事ができるWebサービス 『goo地図 古地図』 歴史を感じます

江戸時代の東京を地図で見る事ができるWebサービス

昔の東京駅、日本橋など東京中心部の江戸マップが見れます

皇居はほとんど変わりませんが、その周りは大きく変化しているようで

時代、歴史を感じることが出来ます

furutizu1

goo地図 古地図 リンク先はこちらから

furutizu2

東京駅周辺、今とは違い堀になっていた様です

furutizu5

現在のスカイツリー付近、こちらも今とは地形が違うようです

furutizu3

切絵図と呼ばれる各地図をつなぎ合わせてみることができます

furutizu4

江戸時代、現在、航空写真、昭和22年と地図を切り替えて

見る事が出来ます

ご近所の老舗のお店ってこの頃から合ったんだ!?という発見があるかも知れませんよ

なかなか面白いWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次