「Microsoftアカウントの不審なサインイン」 怪しいメールにご注意を!! クリックしてURLを開いてみました

ここ最近に届くようになった怪しいメール

紛らわしい文面に戸惑うかも知れません

こういうメールが来たら

ぜひご注意を

microsoftmail1

 

文面には

IPアドレスや県名などが記載されています

今すぐ認証というリンクがありますが、

これまた怪しいドメイン名です

http://recvery-supprt-micr0s0ft.org/

 

どのようになるかリンク先を見てみました

 

microsoftmail2

リンク先をクリックすると

OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています

というメッセージ

今すぐ認証というボタンがありますので

クリックしてみました

 

microsoftmail3

よく見るMicrosoftのサインイン画面

適当なメールとパスワードでログインしてみます

(恐らくここでアカウント情報を取得されると思います)

 

microsoftmail4

名前などの入力の他にクレジットカード情報まで

記載がありました

これ以上は進みませんでしたが

こういう怪しいメールには開かずに

削除した方がいいと思います

皆様もぜひご注意を。。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次