FLAC、DSD音源も再生可能なメディアプレイヤー 『TuneBrowser』 ASIO、WASAPI対応

最近よく聞くハイレゾ音源と呼ばれるファイル形式

FLACやDSD音源に対応したメディアプレイヤー

ハードはASIO、WASAPIに対応していて

USB-DACなどで再生出来ます

アルバム管理などもインタラクティブに動作して

なかなか良さそうなソフトです

tunebrowser11

TuneBrowser ダウンロードはこちらから

無償版は500曲まで管理となります

目次

ダウンロードとインストール

tunebrowser1

上記リンク先ページのダウンロードはこちらを

クリックします

tunebrowser2

64bit版のみの対応となっていますが

32bitでも動作するとの報告もあります

tunebrowser3

ダウンロードしたファイルを実行します

Zip版の場合は解凍して同ファイルが解凍されます

tunebrowser4

次へをクリックします

tunebrowser5

インストールをクリックします

tunebrowser6

これでインストール完了です

レビュー

tunebrowser9

外観はシンプルですが要所にまとまっています

なかなか使いやすそうな画面です

スクロールやアルバム切り替えなど

インタラクティブに動作するのが気持ちいいです

tunebrowser10

再生が始まるとオシャレなポップアップが表示

なかなかグラフィックにこだわっていると思います

tunebrowser7

tunebrowser14

設定項目は非常に多くASIO、WASAPIなどの機能

項目も設定が可能です

tunebrowser8

音が鳴らないという方はデバイスをしっかりと

確認してみましょう

tunebrowser12

Web上のサンプルDSD音源を再生してみました

しっかりと認識して再生してくれています

tunebrowser13

テーマの変更なども可能で

好きな色を設定できます

tunebrowser15

手持ちのUSB-DAC、TEAC UD-301では

問題無く動作しています

無償版は制限がありますが

一度試してみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

ビデオコンバーター へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次