世界中の船舶をリアルタイムに表示するWebサービスが面白い 『ライブ船舶マップ』

以前に世界中の飛行機を見れるWebサービスを

ご紹介しましたが今回は船舶

自動船舶識別装置からの情報を基に表示しているようで

世界中の船舶がどの様に航海しているのかが

すぐに分かります

marintraffic5

ライブ船舶マップ リンク先はこちらから

marintraffic1

アクセスすると世界地図にエリア毎に

船舶数が書かれた地図が表示されます

マウスホイールで拡大縮小が可能です

marintraffic2

拡大してみます

エリアが大きくなっていきます

これだけ見ても日本海域に結構な船舶数が

あるんですね~

marintraffic3

更に大きくすると船舶が表示されます

種別毎に色分けされた船舶が表示されます

marintraffic4

船をクリックすると写真などの細かな情報がみれます

オイルタンカー、客船、測量船、護衛艦など

色々な船舶が見つかりますよ

marintraffic7

航跡の表示でルートを表示することも出来ます

marintraffic6

なにかと話題なこの海域も見る事が出来ますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次