あの曲なんだっけ?? 鼻歌で楽曲が検索できるWebサービス 『midomi』 邦楽も洋楽も検索できる

鼻歌で楽曲を検索してくれるWebサービス

聞いた事あるメロディーをマイクに向かって歌うだけで

楽曲を検索、一致した部分を聞いたり出来ます

長年探していた楽曲も見つける事が出来ました

midori3

midomi リンク先はこちらから

midori1

上記リンク先ページを開き「クリックして歌って検索」をクリックします

midori2

許可をクリックします

midori5

録音が開始されて覚えている部分を歌ったら「送信する」をクリックします

midori4

もし録音が開始されない場合は「マイクをテストする」をクリックして

デバイスなどを選択してアクティビティレベルが動く様に設定します

midori6

久々にWeezerの楽曲を検索してみました

たしかWindows95か98時代にWindowsに標準で入っていた

PVで懐かしさで検索してみました

midori7

Video Killed the radio starはShockWaveのプレイヤーに

標準で入っていた楽曲でこちらも懐かしいです

midori8

ちゃんと邦楽も検索できます

なかなか便利なWebサービスで懐かしい曲にも出会えます

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次