自分の耳の年齢チェック!? Youtube動画で耳チェックができる動画 『How Old Are Your Ears?』

Youtube動画で簡単に耳年齢が分かるという面白い動画が

Web上で話題になっていましたのでご紹介

動画内で再生されるモスキートサウンドみたいな高周波を再生して

聞こえるかどうか?というテストです

私も実際に試して見ましたが・・・

howoldears1

Youtube動画 「How Old Are Your Ears」 リンク先はこちらから

howoldears2

動画を再生すると序盤にテストがあります

これは皆さん聞こえると思います

howoldears3

だんだんと周波数が高くなっていきます

これで聞こえれば50歳以下

howoldears6

これが聞こえれば40歳以下との事ですが

私はこの時点で聞こえませんでした・・・

howoldears4

もう全然聞こえません

スピーカーによってはプチプチと音割れがするかも知れません

howoldears7

24歳以下

howoldears5

もう無音と一緒の私です

動画最後には聞こえる仕組みを解説しています

PCのスピーカーがおかしい!! と思い妻にも聞いてもらいましたが

ちゃんと24歳でも聞こえるようです。

残念な結果でしたが、為になる面白い動画です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次