世界中のライブカメラをデスクトップに表示できるフリーソフト 『Livecam Wallpaper』

デスクトップに世界中のライブカメラを表示してくれるフリーソフト

1面、4面、9面とデスクトップに複数のライブカメラを定期更新で表示してくれます

カテゴリでCity(街)、Ocean(海)などを指定して自分で表示したいカメラを選択できます

どこかの海岸、どこかの山、どこかの街をデスクトップで眺めることができます

Windows XP / 7 / 8 対応 (64bit動作確認)

livecamwallpaper14

Livecam Wallpaper ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

livecamwallpaper1

上記リンク先よりページを開き「DOWNLOAD ME」をクリックして

ファイルをダウンロードします

livecamwallpaper2

ダウンロードしたファイルを実行します

livecamwallpaper3

Nextをクリック

livecamwallpaper4

Nextをクリック

livecamwallpaper5

Nextをクリック

livecamwallpaper6

デスクトップにショートカットを作成したい場合はチェックをつけて

Nextをクリック

livecamwallpaper7

Installをクリック

livecamwallpaper8

これでインストール完了です

使い方

livecamwallpaper9

まずはこの様な画面が表示されます

画面左側から

Number of pictures デスクトップに何枚のライブカメラを表示するか

Refresh time ライブカメラの更新間隔

Run on startup Windows起動時に自動起動するか

という設定になっています

livecamwallpaper10

No Image Availableは上手く画像が取得できなかったと思われます

画像を変えるには右下の矢印で変更が可能ですが

左下の「All category」にて表示するカテゴリを選択すれば

見たいカメラを絞ることも出来ます

livecamwallpaper11

あとは更新のタイミングでデスクトップに早速表示されます

世界中のカメラをデスクトップに表示って面白いです

livecamwallpaper13

他にも9面なども面白いと思います

livecamwallpaper12

使用メモリは意外に少なく最近のPCでは難なく使えると思います

なかなか面白いフリーソフト、見つけました

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次