美しいデスクトップを求めて #9 オータムデスクトップ

久々にご紹介な「美しいデスクトップを求めて」シリーズ

デスクトップの不要なアイコンを消したり時間を変えたりと

影では色々な苦労があるのですが・・・

なかなか個人的には面白いかなぁと思っています

皆さんもデスクトップにこだわってみよう!!と思って貰えば本望です

beauty-desktop91

デスクトップ構成

beauty-desktop92

1 ガジェット フリーソフト「XWidget」使用  スキン「lumia clock」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/20319

スキン http://www.xwidget.com/xwidget/widgets/datetime/2012/0419/251.html

半透明で壁紙のイメージを壊さないデザインが良い感じです

しかしXWidgetは軽いですね~

2 ガジェット フリーソフト「XWidget」使用 スキン「Minty Search」使用

スキン http://www.xwidget.com/xwidget/widgets/information/2011/1118/147.html

こちらは検索バーです。 同じく半透明でデザイン的に使いやすく便利です

3 ガジェット フリーソフト「XWidget」使用 スキン「Fade Dock」使用

スキン http://www.xwidget.com/xwidget/widgets/system/2011/1022/90.html

シンプルなドックですがこちらもXWidgetのスキンにて使用しています

大きな動作はありませんが、シンプルでオシャレです

4 壁紙 WallpapersWideの無料壁紙 「Red Japanese Maple Leaves」使用

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/18011

壁紙 http://wallpaperswide.com/red_japanese_maple_leaves-wallpapers.html

秋のノスタルジックな感じの壁紙が欲しくて探してみました

背景のぼけ具合がアイコン配置しても見やすいと思います

秋のちょっと寂しい感じが季節を思わせてくれそうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次