スキャナ・Webカメラの画像をPDFに出来るフリーソフト FJScan

スキャナ・Webカメラ・ファイル等の画像をPDFに変換してくれるフリーソフト

カテゴリなどを付けてフォルダ分けしたりも出来ます

手元にスキャナが無かったのでファイルからの変換をしてみましたが

簡単にPDF化出来ました

Windows XP / Vista / 7 (64bit動作確認) 対応

fjscan71

FJScan ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロード

fjscan1

ダウンロードは上記リンク先より「Download」より

上記画面のファイルをダウンロードします

インストール

fjscan2

ダウンロードしたファイルを実行するとSQLなどソフトに必要な

プログラムが自動でインストールされます

「Accept」をクリック

fjscan3

インストール

これでインストール完了です

レビュー

fjscan4

画面はこの様な形になっています

ScanDocumentにてPDFに変換します

fjscan5

ソースはスキャナ・Webカメラやファイルから出来る様ですが

手元にデバイスが無かった為にファイルをPDF化してみました

fjscan6

カテゴリの編集をしておけば取り込み時にカテゴリを選択する事が出来ます

またカテゴリ毎に任意のフォルダに保存も出来ます

fjscan7

カテゴリや備考を記入してSaveを押すと変換されます

fjscan8

PDF化されたJpgファイルです

スキャナなどから直接も出来るみたいなので

書類の文書化にも使えると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

【まとめ】14ツール PDFを作成、編集、変換できるフリーソフトをまとめてみました | PCあれこれ探索 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次