*

「 Tips 」 一覧

Googleがより便利に!! カラーコードを検索するとカラーピッカーが表示、選択可能に!!

2016/10/18 | Tips

Googleで#FFFFFFなどカラーコードを検索すると カラーピッカーが表示されるようになりました ここで色の選択やCYMKなどへの変換などが容易になり 更にGoogleが便利にな

続きを見る

Windows10アップグレード迷っている方に!!アップグレード権を手に入れる方法

2016/07/27 | Tips

いよいよ期日が迫ってきたWindows10への 無償アップグレードですが、 まだWindows7を使いたいという方も 多いと思います。 この期日を越えてもWindows7を使い

続きを見る

地震情報をいち早く取得!! 役立つフリーソフト・Webサービスをまとめてみました

2016/04/18 | Tips

また大きな地震が起きてしまい このブログで紹介した地震、災害時に役立つ フリーソフト・Webサービスをまとめてみました 私の田舎でもある熊本の皆様や 地震災害にこれから備えよう

続きを見る

【Tips】拡張機能不要でChromeの特定タブの音をミュートにできる

2015/11/11 | Tips

Chromeで特定のタブの音を1クリックで ミュートにできる設定をご紹介 拡張機能不要で設定だけでこの機能を 使う事ができます 設定方法 まず

続きを見る

Chromeが遅い!! 最近読込が遅いと感じる方は一度試してみてください

2015/11/05 | Tips

妙に最近Google Chromeが遅い!! 読み込みのままページが表示されないという 現象が起きていて、非常にイライラする様に なってきました。 以前にご紹介したキャッシュ削

続きを見る

【Tips】Youtubeのホットキー!! 覚えておくと便利ですよ

2015/10/15 | Tips

多くの方が利用しているYoutube Web上で手軽に再生できるWebサービスですが 慣れたインターフェイスでマウスで操作をされる方も 非常に多いと思います 実は便利なホットキ

続きを見る

【Tips】Googleトップにある『I’m feeling lucky』の使い方

2015/10/10 | Tips

Googleのトップ画面にある「I'm feeling lucky」というボタン 目にすることはあっても使った事が無い方は多いと思います 私もその一人で、使い方を調べてみました 慣れ

続きを見る

Chrome「インターネットに接続できません」が表示された画面でゲームが出来る!?

2015/07/12 | Tips

ネットワークの接続不良などでChrome上で 「インターネットに接続できません」という画面ですが この時にスペースキーを押すとゲームが楽しめます 楽しみたい方はローカ

続きを見る

Gmail送信取り消し機能が追加 30秒までなら取り消しが出来ようになりました

2015/06/25 | Tips

Gmailの機能に送信取り消し機能が追加されました 送信をしてから最大30秒までなら取り消しができる という機能で、思わぬトラブルを防げるかと思います 少々の設定が必要ですがご活用し

続きを見る

お宅のルータは大丈夫?? 初期パスワードで使っている人は要注意

2015/04/01 | Tips

AdobeFlashPlayerの修正を装った不正プログラムに 感染するとLAN内のネットワークに侵入 ログイン可能な機器を見つけると特定サーバに 自動送信されるという怖いプログラム

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (127)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (85)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
PAGE TOP ↑